※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

千葉市緑区の保育園情報を知りたいです。友人が行っている保育園の特徴や雰囲気、先生の感じなど教えてください。

千葉市緑区の誉田駅近くの保育園の情報が知りたいです!
・クニナたかだの森保育園
・さくらんぼ保育園
・テンダーラビング保育園
・キッズラボ保育園
・誉田おもいやり保育園
・美光保育園
上記の保育園に行ってる、行っていた、行っている友人がいるなどで、園の特徴や雰囲気、先生の感じなど知っていることがあれば何でもいいので知りたいです!
よろしくお願いします!

コメント

ままり

誉田おもいやり保育園には一時保育で行ったことあります!
先生の雰囲気も園の雰囲気も良かったです!
息子も一時保育の日は楽しみにしてました☺️
一時保育預けるのやめた一年後に再度保育園の見学いきましたが、息子のこと覚えててくれてて嬉しかったです。この保育園に通いたいと思いましたが落ちました😂

上にはないですが、今は誉田保育所に通っており、そこも先生も雰囲気もいいです!
結構ゆるめで、ママリで聞くような厳しい感じもなく、親としても助かってます(笑)
お庭も広くて三輪車やスクーターもあります!
今はコロナで中止ですが広いプールもあります!

• み

そうなんですね!
    ちなみに何点で何月何歳入園で落ちたのですか?💦

先日誉田保育所に見学行けるか電話した際、男か女かもわからない暗い声で質問に対する対応もちょっと…だったのはずしていたですが、実際はそんな感じなのですね?!?
    確か結構人数多いですよね?

• 9月4日
  • ままり

ままり

すみません、点数は分からないです😭
    けど、専業主婦で上の子2歳、下の子0歳だったので、点数は低めだったと思います💦

誉田保育所って電話の電波悪いんですよねなぜか😂笑
    でもそんな暗い先生いたかなー?って謎なくらい、いい先生ばっかりです☺️
    人数多いです!私の入所当時は180人とか言ってました。今は1クラスなくなってるので20人くらい少ないと思います🤔

• 9月4日
  • み

そうなんですね!
    お二人とも誉田保育所に一気に入ったのですか?

あ!そうなんですね!!
    なんかほんとに今のおばけだったの…?と思うくらい、周りの音も無音でシーンとしていて😂
    一クラスなくなったのですね?!

• 9月4日
  • ままり

ままり

はい!2人ともいっしょに入れました☺️
    他の人みてると育休中で来年度下の子も誉田保育所に・・・って人もいますが、たいてい誉田保育所に入れてる感じするので、兄弟いっしょに入りやすいとかあるのかなー?と思います🤔

見学来てもらえばわかると思いますが、ほんとそんなお化けみたいな先生いないです😂笑
    誉田保育所3年目ですが見たことないです😂
    ただ古い保育園なので外観は少し廃館的な雰囲気はあります(笑)
    けど中は綺麗なので安心してください😂💓
    なくなりましたね🤔先生の人数が足りないんですかね、やっぱり🤔

• 9月4日
  • み

そうなんですね!

安心しました😂
    そうなんですね!
    でも今コロナでほとんど見学断られていて…行けたとしても入らず外で説明受ける(もはや見学ではない)ので縁の雰囲気も先生の感じも全くわからずなんです😭

なるほど、先生の問題なんですね💦
    それだけ多いと、一歳でもなんクラスかにわかれてたりするんですか?

• 9月4日
  • ままり

ままり

わー💦そうなんですね😭
    うちの下の子は2歳児クラスの3歳ですが、服の脱ぎ着もまだ苦手で最近やっとオムツ取れてきましたが、それでもその子その子の成長ペースに合わせて見守ってくれる保育園です☺️
    あと体育館みたいなホールと呼ばれる広いスペースもあるので、雨の日でも思いっきり体を動かして遊べるのもいいところです!

0歳、1歳、2歳は分かれてます!
    3歳以上になると縦割り保育になって3歳、4歳、5歳合同のクラスになります☺️
    なので3歳以上クラスは4クラスあります!

• 9月4日
  • ままり

ままり

言い方おかしいかも💦
    0歳、1歳、2歳は1クラスずつです!

• 9月4日
  • み

そうなんですね!
    それぞれに合わせてくれるのはとてもいいですね✨

3~5歳は縦割りなんですね!
    じゃあ同じクラスに3歳も5歳もいるってことですよね!

たくさん教えていただいてありがとうございます🙇✨
    緊急事態宣言があけたら見学の電話再チャレンジしたいと思うので、もし見学に行けてまた何かあったら教えてください🙇🙇💦

• 9月4日
  • ままり

ままり

見学行けるといいですね✨
    さくらんぼ保育園とテンダーラビング保育園も見学は行ってるので、見学行けないとかで何かあればまたここに返事ください\( ´ω` )/💓

• 9月4日
  • み

ありがとうございます!!!!
    よろしくお願いします😭✨

• 9月4日
  • み

こんにちは!
    さくらんぼ保育園行けたのですが、外の入り口?でしか話が聞けず中には一切入れませんでした…。そして主任という人としか会えずどんな先生方なのかもわからず💦緊急事態宣言関係なくこの対応だそうです。
    さくらんぼ保育園の印象など教えていただけたら嬉しいです😭
    (テンダーラビングは緊急事態あけたまた電話してくださいと言われてるのでまだ見学行ける可能性にかけてます笑)

• 9月27日
  • ままり

ままり

コロナ禍だと保育園探しも大変なんですね😭

もう3年前なのであまり覚えてないんですが、さくらんぼ保育園はなんか狭い!が印象的でした!
    人数も少ないしその分みんなに目が行き届きやすいっていうのはあると思います☺️
    園庭もありますが小さかったです🤔
    テンダーラビングの園庭よりはいい感じだったと思います!
    先生方の印象はよかったです!
    あいさつもしてくださって息子たちにも声かけてくれたりしました☺️
    おもちゃで遊び始めちゃった息子にも優しく対応してくれました!

• 9月27日
  • み

返信ありがとうございます😭✨

狭いんですね!
    タブレットみたいなので説明受けたときに動画を見たのですが、人数のわりに広そうと思ってました!やはり実際とは違いますね💧
    さくらんぼ保育園の雰囲気はどうでしたか?

• 9月27日
  • み

こんにちは!
    申し訳ありません、私打ち間違いしていて💧
    さくらんぼ保育園の雰囲気をお答えいただいたのに、またさくらんぼ保育園の雰囲気を聞いてしまいました💧
    テンダーリビングの間違いです…💦
    園庭はあまりよろしくない感じなのですね…?💦
    雰囲気はどうでしたか?💦

• 9月29日
  • ままり

ままり

返事遅くなりました🙇‍♀️💦

テンダーラビングは若い先生が多い印象でした!
    3年前なので今はどうなのか分かりませんが・・・
    テンダーラビング近くの公園で、よく保育園通う前の息子とお散歩に来てるテンダーラビングの子たちと遭遇することありましたが、とてもいい雰囲気です😌
    あいさつもしてくれますし、うちの子にも気をつかってくれてるのがよく分かりました。
    保育園へ見学に行くと「公園でよくお会いしましたよね!」と覚えててくれてて印象はとても良かったです。
    私は第1希望がテンダーラビングでした!
    園庭は外からも見えるので園の中に入れなくても園庭の様子わかると思います☺️

緊急事態あけたので見学も出来そうですかね?🤔

印象悪い園は基本なかったのでどこに入っても良さそうな感じします!!

• 10月2日
  • み

お忙しい中お返事ありがとうございます!💦

詳しくありがとうございます!!
    とても参考になります!

緊急事態宣言あけてからの見学は園によりそうです💦
    さくらんぼは宣言があけても無理でした💧
    とりあえずまた全部電話して聞いてみます!

でも雰囲気の悪いところが基本なかったということで安心した!
    本当にありがとうございます!

• 10月3日