※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  あんぱん
住まい

高知市の方に質問です🙇‍♂️今度市内から市内に引っ越しをします✨アパート…

高知市の方に質問です🙇‍♂️
今度市内から市内に引っ越しをします✨
アパートから一軒家に引っ越しになるんですが、エアコンの移設で安い所知りませんか?😖
色々見積もり貰ってるんですが4〜5万位かかるみたいで😂
買った方がマシなレベルなので安い所知ってる方いましたらお願いします🙇‍♂️
ちなみにエアコンの移設はアパートの2階から一軒家の二階です!

コメント

もぐみっぺ

私も先日エアコンの移設しましたが、配管の状況や室外機の設置場所とかで追加で材料費がかかったりするんで、なかなか相場という相場もないみたいで、見積もり額と実際の請求額は全然違ってました😢
もし引越し業者がサカイやアートなど大手の場合、エアコンの電気工事をオプションにすれば、引越し料金と合算して値引きしてくれたりするので、トータルお得な気がします。
うちは配管工事とかややこしかったらしく、最終、第一電気にお願いしましたが。

•   あんぱん

あんぱん

コメントありがとうございます🙇‍♂️
    やっぱりそんな感じなんですよね😢
    引越し自体は物がそんなにないので自分たちでやろうと思ってたんですが、頼んだ方が安上がりかもしれないですね😖
    第一電気さんはお値段3万〜5万ぐらいでしたか?🥺

• 9月2日
  • もぐみっぺ

もぐみっぺ

第一電気では、新しく買ったエアコンの代金とまとめて請求されたので、移設だけの値段を覚えていないです…すみません💦
    でも、見積もりでは他のところとそんなに変わらなかったと思います。
    ただ、地元の会社だし、いろいろついでのお願いをしても融通が効くのでお願いしました。

• 9月3日
  •   あんぱん

あんぱん

返事が遅くなりすみません💦
    お話を聞けただけでも嬉しいです!ありがとうございます😊
    なるほど!色々調べてもう分からなくなってきました😂

• 9月5日
ぶぶまる

去年、サカイを利用して引越ししました!!
そのままオプションでエアコンの取り外しや取り付けもお願いしましたが、エアコンの工事費は1万前後だった気がします◎
ちなみに一軒家の2階から、アパートの一階に引っ越しました!

繁忙期で無ければ、見積もりの時点でしっかり値切れば引越しもお安くしてもらえますよ〜!!

•   あんぱん

あんぱん

コメントありがとうございます😊
    一万は安いですね😍
    ねぎりをした事がないので少し不安ですが、サカイも視野に入れてみます🙇‍♂️

• 9月5日

私も色々調べ先日移設工事しました
個人的にはイオンが安かったです。
一軒家の2階からアパートの2階に移設し24000円くらいでした。
移設したのも先月ですが時期的に値段が変わるところもあるので確認するといいかもです。

•   あんぱん

あんぱん

コメントありがとうございます🙇‍♂️
    ちなみに配管の化粧ケースも頼まれましたか?
    イオンも確認してみます🥰

• 9月5日

退会ユーザー

実は2年前と今年イオンで移設工事を頼んだんですが2年前の時は配管のケースも頼みましたがその時は3万弱だった記憶です🙄💦
    すいません、あんまり覚えてなくて💦

• 9月5日
  •   あんぱん

あんぱん

めちゃくちゃお話しありがたいです🙇‍♂️💓
    イオン見てみます🙋‍♀️

• 9月5日