※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむ
子育て・グッズ

マスクに血痕がついていることが続いており、先生には気づかれない。連絡帳に書くべきか悩んでいます。

長女のマスクの内側で、ちょうど口のところに血痕のようなものがついていたことがありました。
その時は何も連絡帳などに怪我したことなど書いてなくて、口の中も切れている感じではなかったので、先生も気づかなかったのかな?と思っていました。
が、また別のマスクに血痕がついていました。
今回もなんの連絡もありません。
口の中が切れているのも確認できません、、、💦
発達遅滞でどうして血が出たかの説明ができないですが、先生方も忙しいだろうしと思うとモヤモヤ、、、。
連絡帳などに書いて聞いてもいいのか悩みます。
放っておいていいのでしょうか、、、。

コメント

ひなの

血痕って内側に少しだけですか?
外側からも分かるくらいの量ですか?
大量なら聞きますがそうでないのなら気にしません😊

  • むむ

    むむ

    内側だけです💦
    転んだりして出たのかな?と思います、、
    いちいち聞くとモンペになりますよね💦
    大量でない限りは気にしないようにしてみます💦
    ありがとうございます!

    • 9月2日
deleted user

唇が切れたとかはないですか?😄

口の中大怪我して10針以上縫った子を見たことありますが、大量出血して止まらず即病院行ったので、大きい怪我なら絶対マスクしてても分かると思いますし、上の子もこけて歯が当たった時5分は流血したので、マスクしてたら血だらけだったと思います💦😅確かポケットティッシュ何個か使うほど血が出ました😱口は血が出やすいんですよね。

なので、マスクにちょっとしか血がついてなかったなら、傷はかなり浅かったんだと思いますよ🌟☺️

りんご

マスクで水分持っていかれてカサカサして唇が切れやすかったりしますよ。カサカサしたところに大きな口で笑ったり口角あげたりした時に少し切れてしまったとかではないですか?本人も気がつかないかも知れません。