※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

妊娠時に子宮頸がん検査は必要ですか?不安なので教えてください。

2人目妊娠希望してます。
子宮頸がん検診は受けましたか?

妊娠したら頸がんの有無も勝手に検査されるのですか?
それならわざわざ行かなくてもいいような、、、
よくわからないので教えてください。

がんがないことの確認をすることが今後の妊娠のために安心できる。というのはわかるのですが。

コメント

初期検査に含まれてますよ☺️

• なな

なな

それならわざわざ市の検診の用紙を持って行かなくてもいいですか?

• 9月2日

退会ユーザー

いいです!
    母子手帳貰う時に補助券も貰えると思うのでそこに含まれてます🙆🏻‍♀️

• 9月2日
みさ

妊娠したら初期は必ず子宮頸癌検診の検査から入りますよ。

• なな

なな

妊娠したいしたいと毎月思いながら過ごしてますが、
    市の検診の用紙を持ってまで行かなくてもよいかな、、、?

• 9月2日
ゆい(27)

妊娠した時に毎回受けてます!

• なな

なな

勝手に検診しちゃう感じなのでしょうか?
    市の検診の用紙を持って行こうか、そろそろ妊娠するんじゃないかと勝手に考えて、がん検診を迷っています

• 9月2日
  • ゆい(27)

ゆい(27)

聞かれますよ!前回いつしましたかー?って😄
    私は1年前でしたが1年経ってるならしたほうがいいね!って言われたのでまた今回しました😄前回の検査から1年以上経ってるなら受けといて損はないかと!

• 9月2日
  • なな

なな

検診してきました!
    ありがとうございます♥️

• 9月2日
ママリ

初期の検査項目に必ず入ってますよ。
ただいつ妊娠するかはわからないので受けておいてもいいとおもいます。

• なな

なな

項目にはあるからいっか!
    なんて思ってるんですが、受けることも1つの大切なことかなとも思えてきました。

• 9月2日
ママリ

妊娠したら検査しますが、もし異常があれば治療してから妊娠したほうが絶対にいいので
そういう意味では受けておいた方がいいし意味なくはないと思います💦

• なな

なな

何も異常がなければ安心できることなので意味のない検査ではないですよね!!

• 9月2日
ベビまま

妊活前提なら、早めに検査された方がいいと思います!
去年ですか、私は頸がん、体がんの検査しました🙆‍♀️
もしそこで何かあれば早めに治療出来て2人目も授かれると思います。

妊娠初期の検査には含まれてますが、私なら心配事は少しでも無くしたいので🥴

• なな

なな

異常がないと言われた方が、今受けるかモヤモヤしてるより気持ちがスッキリしますよね。

• 9月2日
  • ベビまま

ベビまま

そうですね!
    どのくらい妊活されていて、年齢も分かりませんが、私は30超えてるので💦
    私は何も無く、8月から妊活再開し、昨日妊娠発覚しました☺️❣️

• 9月2日
  • なな

なな

今年から始めて今になってもできず、30代後半なんです。今日検診行こうかな❗

やーん♥️おめでとうございま🥰しかも1発で妊娠したってことですよね笑うらやましい❤️どうやったんですか?ちゃんと日を狙ったのですか?

• 9月2日
  • ベビまま

ベビまま

私は30代半ばなので年齢近いですね!
    今年から妊活して今に至るなら、今日行ってみてください☺️
    合わせて卵胞チェックとか、今までの経緯の相談とかもしてみたらどうでしょう?🌟

ありがとうございます🥰
    排卵検査薬使ってたんですが、アプリの予定日過ぎても全然陽性にならなくて😕
    それでもちょっと薄くなった?って時に1回だけだったので、まさか過ぎて昨日はびっくりしてました!
    妊娠してもしなくても、病院行こうと思ってたので、検査薬して安心出来ました🥺

• 9月2日
  • なな

なな

検診してきました!
    基礎体温表見てもらい、排卵日もろもろ聞いてきました。

検査薬使われたんですね!
    ある程度正確なのでしょうか?今回ダメなら使ってみようかな

• 9月2日
  • ベビまま

ベビまま

行動力あってすごいですね👏
    検診の他にも諸々相談できて、よかったですね☺️

1番は病院でチェックしてもらうのがいいんですが、お金もバカにならないし、こんなご時世なので💦
    やってみる価値はありますよ🌟

• 9月2日
  • なな

なな

そうですねぇ。
    次の排卵日近くには使ってみようかな。お値段ってどのくらいでしたか?

• 9月2日
  • ベビまま

ベビまま

私はラッキーテストを使ってます!
    ネットで買えて、排卵検査薬と早期妊娠検査薬の組み合わせも自由に選べたりするので調べてみてください☺️
    私は3000円くらいのをいつも買ってます!
    新しいの買ったんですが、使わずに終わりました💦そのくらいの量買えますよ🙆‍♀️

• 9月2日
  • なな

なな

そんないろんな組み合わせができるんですね。
    調べて見ます!
    ありがとうございます♥️

• 9月2日