※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuka
子育て・グッズ

専業主婦の方、子供との過ごし方について相談です。毎日の流れや教育的なことについて悩んでいます。

専業の方、毎日子供と何して過ごしてますか?
私は晴れていたら午前中に公園と買い物
帰宅後、昼食あげて昼寝させて起きてからおやつあげて、1人遊びさせてる間に夕飯準備、掃除機かける、夕食、お風呂、寝かしつけ
毎日これの繰り返しなんですけど、皆さんもこんなものなんでしょうか?
雨の日や猛暑日なんかだと1日中テレビつけてることもあります。
もっと教育的なことを何かした方がいいのかな?と思いつつ、何をすればいいのかさっぱりわかりません。習い事はお金に余裕ないし...。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもそんな感じです!
教育的なことなんて一切してません🤷‍♀️
強いて言えば与えるおもちゃをパズルとか絵本にしてみたり、お手伝いしてもらうことがあったり、その程度ですねー💫

ゴルゴンゾーラ

晴れてたら公園か支援センター行って買い物、午後は室内遊びです!
雨の日は同じくテレビつけちゃいますね💦
来年からプレ行かせる予定なので、習い事をはじめ、そんなに教育的なことはやってません😂

おげじ

うちも全くそんな感じです😂
上に姉がいるので学校から帰ってきて気が向いたら遊んでくれますが、上の子も自分のやりたい事しているのでほぼテレビに頼っています💦
本当は支援センターにも行きたいですがコロナもあるしでなんだかんだ1度も行けていません。