※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
子育て・グッズ

保育園退園時の保育料について教えてください。日割りなのか1ヶ月分なのか分かりません。情報が見つからず困っています。

質問させてください💦
今月保育園を退園する予定なのですが、その際は保育料って日割になりますか?それとも1ヶ月分料金かかるのでしょうか、、?
色々と探してみてるのですが、私の探し方が悪いのか情報が見つからず。。🥲
わかる方いましたら、教えていただけると幸いです✨🥲

北海道 札幌市

コメント

atjn0606

基本的には保育料は日割りにならないと思います😓
緊急事態宣言が出ていて自粛要請されている市は休んだ分日割り計算で返還はされていますね🤔

• N

N

返信遅くなりすみません🙇
    日割りにはならないのですね‥!ありがとうございます✨

• 9月6日
もちぱく

うちの自治体は退園の時は日割りになってた気がします🤔

• N

N

住んでる地域によって変わるんですね‥!ありがとうございます🥲

• 9月6日

認可保育園で、退園は日割りにならなかったです。札幌の隣です!

• N

N

住んでる地域によって違うんですね‥!教えてくれてありがとうございます🥲✨

• 9月6日
むぎちゃ

札幌ですが、うちの園は
日割りにならないと説明受けてます☺️

• N

N

地域と園によるんですかね‥🤔💦確認してみようかと思います!ありがとうございます🥲

• 9月6日
hrrnp

認可保育園から転園するときに日割りになりましたよ!

• N

N

うちも認可保育園なので、なるといいなぁ‥🥲✨教えて頂きありがとうございます✨

• 9月6日
まい

札幌の認可園でしたが、日割りでした!月の後半だったこともあり、数百円くらいしか差はありませんでしたが😂

• N

N

なるほど‥!笑 うちも認可保育園なので日割りになるといいなぁ‥🥲教えて頂きありがとうございます✨

• 9月6日