※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那の浮気が発覚して半年以上。子供のために働くも、経済的に不安。保育園の問題や仕事環境が厳しい。自立したいが子供との時間も大切。同じような方いますか?

吐き出させて下さい。
旦那の浮気が発覚して半年以上経ちました。
最近、また帰りが深夜近くになることが増えました。
スマホも肌身離さず持ってるし。
子供は1ミリも悪くなく大切ですが、
子供がいなかったら、今も幸せだったのかなと考えてしまいます。
子供がいるから、何かあったときに守れるように経済力をつけたいのに、保育園の関係や病気とかで会社が選べない。私自身能力がないのも悪いですが。
子供のために働きだしたのに、今しんどいのは子供のせいだと思ってしまう自分が嫌いです。

浮気の原因は、私が子供に付きっきりだったのと、
家事が疎かになったから。
言い訳をするなら、夜泣きや授乳で疲れていたし
コロナで外に出れず子供と二人っきりで余裕がなく辛かった。
パートで働き始めましたが、先月入ったばかりですが既に3人辞めており、色々環境が悪いです。
正社員や他の仕事を探したくても
保育園のお迎えのことを考えると選択肢はありません。
早く自立したいですが、
子供ともっと一緒にいたいです。
1人で育てるのは厳しいし、旦那のお金がないと生活費や子供の学費を用意できないのが辛いです。

同じような方いますか?

コメント

アポノギョ

奥様が子供に付きっきりだったから~とか、
家事が疎かになったから(?)←これは全く理解できませんが…

何かと言い訳して浮気するような人ですよ🤔
子供がいるいないは関係無く
自ずとしてたでしょう。

旦那さんの方が言い訳に聞こえますけどね🙄
主さんは自己嫌悪にならなくて良いと思いますよ!

子供につきっきりになって寂しかったは、100歩譲ってまだ分かるとしても、家事が疎かになったのが浮気の原因になる意味が分からないです😂

そもそも子供が出来れば付きっきりになるのなんて当たり前ですし、つきっきりなんですから、今まで同様の家事が出来るわけないですし!笑

子供がつきっきりのせいで、自分と嫁との時間が取れないな、寂しいなと思えば、少しでも家事育児を率先してやって、早く寝かしつけて1時間でも夫婦の時間を作る努力をすれば良いだけのことですよね🙄

そういう人は仮に子供がいなくても、何かしら理由やいちゃもんつけてやったと思いますよ!😠

相手も好きにやってるみたいですし、こっちも利用できるだけしてやりましょう!🤭笑

うちも子供が0歳児と1歳児の時の1番大変な時に不倫されました。
私も思いました、子供が居なければ違った人生だったんたろうかとか😔そんか事思っちやいけないって分かってても色んな感情出てきますよね。

私も経済的に自立したいです。現在不倫が原因で抑うつになってしまい退職してしまって、また正社員で働く予定です。

はじめてのママリ🔰

だからといって浮気していいことにはならないし旦那さんが間違ってますよ
まだ起こさん小さいので会社のことは仕方ないといえば仕方ないですが
もう少し大きくなって体が強くなれば職種も広がりますよ

はじめてのママリ🔰

アポノギョ様
はじめてのママリ🔰様
はじめてのママリ🔰様
優しいコメントありがとうございます。
浮気は私のせいだと思っていましたが
少し救われました。
もう少しがんばります。