※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

22歳の女性がパートを始める予定で、子供が来年度から幼稚園に入るため、正社員や短時間正社員も考えています。調理系の経験がありますが、立ち仕事が辛く、事務系に興味があります。子育てしながらの働きやすい仕事を教えて欲しいです。

仕事これからパート始める予定で年齢は22歳です。
パートは決まったばかりで子供は来年度からこども園入るのでパートでも正社員でもいいかなとも思っています。
まだ若めなのでなおさら転職するなら早めがいいかなと
いい仕事があれば正社員とか短時間正社員とか
考えてます。家買う時とか年金のこと考えるといいなとおもいます。
調理系の資格持って以前働いてましたが私も旦那も
朝早くて子供を預けられないとかあまりにはやくてもと
思うと可哀想な気がしてるのと調理系のバタバタしてる感じがトラウマチックになってしまって働けないかなとは思ってます。そして立ち仕事なのでもう帰ってきてからいつもすぐ寝てろくに子供とも遊べずって感じで家事も疎かでした。
なので事務系とかはいいなと思ってますが知識などないです。事務系はそんな甘くないのでしょうか?
ほかに子育てしながら時間もそれなりに持てて給料もまあまあいいとかあれば教えてください!

コメント

かびごん

楽な仕事はないと思うので甘い甘くないもよく分かりませんし、どの職種の事務なのかにもよりますが月末業務やら電話来客対応やら色々やる事はあると思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか立ち仕事で辛かったので事務にいきたいといってしまってるようなので事務関係で働いてる人に甘いとか言われそうだなと。
    電話対応のとかよくありますよね。ほぼ派遣なイメージありますが😰

• 9月3日

今は産休中なのですが事務でパート(1日6時間週5日、時給約1300円、社会保険と厚生年金加入)してました🙋‍♂️
パート・正社員含め小さなお子さんがいるママさんも多い職場です。

事務は正直その会社にもよると思うのですが、私の所は未経験でもOKです!
体力的にもいいとは思いますが、事務は覚えることが多いかなと思います。(お若いので大丈夫だと思いますが☺️)

うちの職場はですがお子さんいるママさんも多いので働きやすさはあると思いますが、やはりお子さんが小さいと体調不良などで早退や欠席することが多いイメージあります💦
正社員だと欠勤や有給使うことになったりしますし、休んだときにカバーしてもらえる会社とかなら働きやすいかな?と思います!

正社員でも働けそうなら、家の時間も取れる程度にバリバリ働くってのもアリだと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もパートで週3〜5、6時間って感じです!
    時給高いのめちゃくちゃ羨ましいです!
    派遣か何かでしょうか?

前職で有給が少ないということもあり子供も小さくすぐなくなりました。🥺
    立ち仕事は体力的にもきつくて家帰ってきてもなにもできない状態だったのでいい仕事に巡り会いたいなと思っています。

• 9月3日

退会ユーザー

派遣ではなく普通の会社(個人経営の小さな会社です)でパート雇用です😊
    わりと時給良いですよね🤔

立ち仕事は本当疲れてしまいますよね💔
    良いお仕事見つかるといいですね😌

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なかなかないですよね!そのくらいのって!✨
    ありがとうございます!🤍

• 9月3日
マージー🌻💫‪𓈒 𓂂𓏸

私も経理事務パートで6時間の社保と厚生年金加入してます!

事務と言っても、仕事の幅は広いし何でも屋みたいな感じです🌱 ͛.*覚えることはたくさんありますし、どこの会社も独自ルールみたいなのがあると思います✨月末月初はやはり忙しいです😓

うちの職場は子の体調不良時は、急な休みや早退に理解があるので助かってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

忙しい時でもちゃんと帰らせてもらえるような感じでしょうか?
    理解あるのいいですよね。大事です。
    今後正社員になる予定とかありますか?

• 9月3日
  • マージー🌻💫‪𓈒 𓂂𓏸

マージー🌻💫‪𓈒 𓂂𓏸

帰らせてもらえますよ!
    正社員誘われてますが、まだ末っ子が小さいのでもう少し大きくなったら正社員になります。と聞かれた時に伝えて了承済みです✨
    あくまで子ども優先でって言われてます💓

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても素敵な職場ですね✨
    私もそんなところ見つけられるように頑張ります!、

• 9月3日
  • マージー🌻💫‪𓈒 𓂂𓏸

マージー🌻💫‪𓈒 𓂂𓏸

頑張ってください\(^o^)/
    素敵な職場に出会えますように✨

• 9月3日