※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴすけ
家族・旦那

私の甘えでしょうか?夫は朝7〜夕方5時まで仕事をしてます。その他は、2.…

私の甘えでしょうか??

夫は朝7〜夕方5時まで仕事をしてます。
その他は、2.3分で終わる家事(洗濯物まわす、子供の入浴後の着替え、飲み物の用意など)

私は、子供の送迎、2時間パート週6日、行政の手続き全て、旦那の弁当、その他家事全て、子供のこと全て

一歳半になる娘が数日前から熱をだして、保育園をやすみました。私も仕方ないので、仕事を欠勤。
3.4日、朝〜夕方は1人で看病。あとはいつも通りわたしの仕事です。イヤイヤ期風邪が重なり私も疲れが…職場のことも心配だしで疲れていたところに…

旦那は、寝てるんです。子供よりさきに
しかも歯磨きもせずに😱
これが、ちょくちょくこの頃あったので、先程怒ってしまって大喧嘩になってます。。

皆さんの旦那さんは仕事から帰られたらどんな感じでしょうか??
うちの旦那はやってくれている方なのか…わかりません。
ご意見お願いします

コメント

▶6人の怪獣

うちは何もしませんよ〜😂
私は働いてないのではじめてのママリんとはそこが違いますが💦

朝は5時過ぎに出勤、早くて19時帰宅。遅ければ23時とかもあります!
早く帰ってくればお風呂は入れますが、入れるのみで保湿や着替えは私や上の子(笑)
あとはなーんにもしません🤣

• ぴすけ

ぴすけ

なるほどですね😂でも、5児ママさまの旦那さんは、帰宅が遅いからですね💦
    うちの旦那はほぼ、毎日18時には家にいますので😭
    今は結構なんでもしてくれる旦那さんが増えてきてるんですがね😭

• 9月2日
  • ▶6人の怪獣

▶6人の怪獣

休みの日でもなーんにもしません😂
    起きてゲームやってるだけです(笑)
    私から見れば洗濯物回すなんてしたら感動です(笑)

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

うちは日付変わってから帰ってくるので、最後にお風呂入ったついでに風呂掃除・自分のご飯食べたあとの洗い物くらいです。
なのでうちからすれば入浴後の着替えだけでもやってくれるとすごく助かる!風に見えますが、実際17時に帰ってきてそれだけしかしなかったらイライラすると思います。
いなけりゃ期待もしないし週6朝から夜中まで1人で見ていても、看病やイヤイヤが何日続こうと何とも思わないんです。
でもいたら多少なり期待はするし、1人ゆっくりしているのが視界に入るだけできっと腹立ちますよね。

• ぴすけ

ぴすけ

旦那さん遅くに帰ってきて、洗い物、風呂掃除は助かりますね!
    たしかに…。一度、4日ほど旦那がいない日がありましたが、、、その時は家事や育児なんとも思わなかったですね😶いたら、イライラしますね!!私が、洗い物や掃除していても、アイス食べて寝てますね。

• 9月2日
はじめてのママリ

育児は2人でする物です🥲
私もその立場だったら絶対怒ります。笑
じゃないと男の人ってわからない気がするので😂😂
私はまだ仕事復帰してなくて、旦那は12:00-23:00の仕事なので平日ワンオペですが、土日は子供はほぼ旦那が見てくれてます☺️

• ぴすけ

ぴすけ

旦那さん昼の仕事に行く前は何かしてくれたりしますか??😶
    土日使って見てくれるなら助かりますね😭

• 9月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

たまーーに皿洗いとかですが、帰宅時間遅いから寝るのが遅いので起きるのも遅いので…🥲

• 9月2日
  • ぴすけ

ぴすけ

みなさまの旦那は帰宅が遅かったり、朝がすごく早かったりで…それだと少しは気持ちわかります🥲

• 9月2日
はじめてのままり

仕事終わったら保育園に上の子迎えに行って
園庭で一緒に遊んでクタクタになったところで帰宅
そのままお風呂直行
スキンケアと着替えしたら次は下の子のお風呂してます!
その間に私が上の子にご飯あげて
食べ終わったらまた2人で寝るまで遊んでます😂
寝かしつけも夫担当です🙆🏻‍♀️

• はじめてのままり

はじめてのままり

授乳以外は俺でもできる!が口癖なので
    家事育児なんでもやってくれてます( ˘꒳˘)
    まわりもそういう旦那さん多いです💪

• 9月2日
  • ぴすけ

ぴすけ

素敵な…旦那さまですね😭😭😭理想です!!!

うちの、旦那は
    帰宅→1人でお風呂→ご飯はテーブルに座ってまつ→ゆっくりタイム→子供の風呂の着替え→寝る だけです…

• 9月2日
Maddie

夫は7時出勤、19〜20時帰宅です。帰宅後、子供のお風呂入れ、寝るまでちょっと遊ぶくらいです。

夜勤の時は、夕方まで家にいるので、買い物行ってご飯作って、子供お風呂入れてからの出勤です。

週末はスイミングに連れて行ってくれています。

子供より先に寝ることもあり、私も言いたいことはありますが、仕事してるし疲れてるかなぁくらいにしか思いません。私も完璧に育児をしている訳ではないので、そこまで完璧を相手には求めていません。

やってくれる時はちゃんとやってくれるので、それでいいかなぁと。

ぱんまん

うちは仕事までの通勤時間も含めて、平日は12時~23時まで土日祝日は8時~23時まで家にいないです。
お休みは月に6日が基本です。
私は通勤時間含めて朝7時~1時までパートで家にいません。でも週4程度です。
そんな中で旦那がしてくれること書いていきます!
・平日子供たちの朝ごはんくれる
・着替えもさせてくれる
・保育園の送り(私が休みの日でも送りは旦那)
・旦那休みの日は保育園の送り+お迎え(一緒にいって家族みんなで、公園で遊んで帰るのが定番)
・旦那休みの日たまーに掃除機やトイレ掃除してくれる

こんな感じですね🤔🤔
家事(洗濯、ご飯、洗い物、etc.....)はほぼしないですが、子供のことは結構やってくれます。お世話とゆうより、遊んでくれるって感じですね!

みんなどんな感じなんだろーって思いますよね。
どのくらいするのが普通なのかもよくわかりませんが。
うちは子供たちにとって良いパパでいてくれてるのでありがたいと思ってます😊

• ぱんまん

ぱんまん

追加
    ・旦那休みの日はお風呂も4人で入ってます。子供たち出して髪乾かしたりもしてくれます。

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

夫は7時半過ぎに家を出て19時頃帰宅です。
私は7時40分頃家を出て18時頃帰宅です。
夫婦共に同じ職場で(違う部署)、土日祝休みです💡

夫がやってくれるのは、子供たちの送り、朝の食器洗い、ゴミ集めゴミ出し、週末の洗濯(洗濯機回す〜取り込み片付けまで)、行政の手続き(保育園関係は私がします)、週末とかたまにお風呂入れるくらいですかね🤔
正直私がやった方が早い物は私がしています笑笑
夫にお風呂頼むとダラダラして中々入らず子供たちが寝る時間が遅くなるので私が入れる事が多いです😅

子供が熱を出したら交代で休みます💡ただ、私のほうが割合的には多いです💦今年管理職となり異動したのですが、そこの部署のトップがある意味ワンマンで中々癖のある方なのですが、子供の看護休暇の制度はあるのに取ると怒るみたいで有給対応をしてもらっていることもあり、中々休みづらいことも判るのでそこは仕方ないと思っています😅
でも、帰ってきたらいつもより率先して動いてくれますよ☺️

ぷぷぷ

朝の保育園送り、洗濯干し、ゴミ回収とゴミ捨て、朝の子供起こしは確実に旦那です🙂子供の事は私よりよく見てくれますが行政関係や旦那の弁当、料理や洗い物の家事はほぼ私!手続きとかも細かい家事全部私!子供の習い事の送迎も私です😂

ちなみに2人とも正社員で働いてます!細かく言えば私の方が勤務時間ちょっと長いし、土曜出勤も私の方が多く私は月2回くらい6連勤です🤣なのでもっとやってくれって思ってます‼︎笑

2児♂️の母親

我が家のパパもなんもしませんよ。通勤含めて7:20~23:00不在です。
早くて20時の帰宅です。
土日祝休みでもお風呂は脱衣交換するのはパパ。次男をお風呂に入れたことは一度もありません。沐浴としては数回。
平日夜関われない代わりに朝、子ども達や職場の荷物を車に移動(エレベーターなし階段あり)、ゴミ出し、長男のトイレ誘導を担当してもらっています。