※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ
家族・旦那

子煩悩な旦那さん、子供に興味ない旦那さんどういう育ちの違いなんでし…

子煩悩な旦那さん、子供に興味ない旦那さん
どういう育ちの違いなんでしょうか…

ただ息子に、いつか素敵なパパになってほしいと思っています😂

コメント

ふか

うちの旦那は息子を可愛いとは言うけど
子育てには積極的ではないし
ほぼワンオペ状態です、

旦那のお父さんは船乗りさんで
家にほとんどいなかったらしく
お父さんとの思い出がないし
自分が父親らしいことをされてないから
子供に対してどうしたらいいのかわからないと言ってました🤔

deleted user

子どもは可愛いけど関わり方がわからないと言っていたりした時ありました!

父親から虐待紛いなこと受けていて、離婚しているので今はいないです!

あかり

私の夫は子どもが好きでよく遊んでますが。仕事で時間がとれなくて、帰宅も遅いです。平日はほぼ私1人です〜。

夫の父親は教員で母親は専業主婦ですが。
忙しすぎて、義父も家にいなかったようです。
家事も義母が教えてなくて、夫、残念です、、、。

私も自分の子どもには素敵なお父さんになって欲しいですね❣️まずは、家事を一緒に楽しみながら教えてできるようにしてあげたいです。

あとは、なるべく教員にはならないで欲しいですね。仕事はもちろん本人の自由なのですが、教員の父親は帰宅遅いし、子育てに不向きな仕事だと思うので。やめてほしいです、、、。

ままり

年子妊娠中なのですが切迫などのトラブルもあり、旦那が育休とって娘のお世話をしてくれています☺️ とても優しく本当に子煩悩です!!
物心つくまえにお父さんが亡くなっていて家庭での父親を知らないですが、お母さんや祖父母からたくさんの愛情受けて育ったんだなと義理実家に行くたびに感じます☺️

まめ

育ってきた環境、教育、親の愛情、責任感、考え方、趣味嗜好とか全部関わってくると思います。

親からしっかり愛情うけてれば自分もそうしてあげたいとまともに育つし、
周りに年下の子が多ければ、接し方も知っている。
教育がしっかりしていれば責任感をちゃんともつようになるし、
趣味が多くて自分自分自分の性格だと子どもが生まれても、自分中心になる可能性がある。

どんな子も結局、環境と親次第ですかねぇ(^_^;)

はじめてのママリ🔰

私の夫はとっても子煩悩です。
子供の遊び相手するのは私より上手だと思います。教育的な部分では私がメインですが💦何かを教えたりするのは苦手みたいです。でも子供と遊ぶのは得意みたいで、長時間でも付き合ってあげれます💪

ただ義父とか全然子煩悩じゃないし、夫に弟や妹もいません。義父義母一人っ子なので従姉妹もいません。

私は赤ちゃんやちびっ子大好きですが、同じ親、環境で育っていても弟は子供苦手なので性格なのかなー?とも思っています。

夫のような誰かの旦那さんになれたらいいなーって思ってます。