※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
サプリ・健康

コロナとワクチンについてコロナに感染された方、また周りで感染された…

コロナとワクチンについて

コロナに感染された方、また周りで感染された方がおられる方
症状はどうでしたか?よくニュースで報道されてる通り今までの風邪やインフルとは全く違いましたか?
それともそこまでひどくなりませんでしたか?
後遺症とか残ってますか?それとも何もないでしょうか。
またワクチンについてどう思われますか?接種されますか?

ワクチンとても怖いです…
しかしニュースを見る限りコロナに感染した方がしんどいのかと思うと打つべきかなと悩んでます。

またコロナは大したことないとおっしゃる方もおられるので
実際はどうなのだろうとずっと考えています。

コロナの事はかかった方しかわからない辛さだと思うので
教えて下さい。

質問ばかりですみません。

コメント

友人がワクチン未接種で感染しました。
38度以上の熱が5日間続いて、特に頭痛がひどかったって言っていましたよ。
一応完治?して2週間経ちますが味覚が戻らないそうです。
友人は一人暮らしで飲み会も行っていないのに職場で感染したらしたいです。
かなりきつかったという話だったので、私はワクチン打ちました。

愛

先月姉家族がコロナに感染しました😢

旦那さんが熱中症だと思い念の為PCR検査したところ陽性で中等症で中等症したそうです。
子供もPCR検査したところ陽性でしたが無症状だったそうです。
姉はファイザーワクチン2回目摂取済みでしたがある日突然臭いが全くしなかったとの事でPCR検査したところ陽性でした。

姉いわく、突然臭いがわかんなくなるから怖、マジで気をつけた方がいいと言っていました😭

ママ

○50手前男性
インフルよりはだいぶ酷い様子で、呼吸が辛く、入院して酸素吸ってアビガン使って退院しました。

○30半ば女性
軽い風邪。8ヶ月経過しましたが味覚と嗅覚がほぼ全くありません。

○60手前男性
亡くなりました

○40半ば男性
酷いインフルくらい。3ヶ月経過しても怠くて起き上がるのもシンドイと言っていました。最近聞いてないのでその後改善したかわかりません。

○60代夫婦
インフルくらい。特に何もなく完治。

○女子大生姉妹
高熱はでたが、風邪みたいな感じ。特に何もなく完治。

他にも何人か居ますが詳しく知りません。

• ママ

ママ

亡くなった方のみ確かワクチン接種していたと思います。
    (多分
    他は全員未接種です。
    (確実

• 9月2日
KR mama

コロナが大したこと無かったってわざわざ言うのって、けっこう少数派では?と思います💧
無症状や軽症の人はそもそも発症してることすらわからないですし、
どこにも意見が出ないので参考のしようがないですよね(^^;)
でもこれだけ感染爆発してるということは、そういう人も山程居るのだと思います。

今報道されてるのは、重症寄りの症状が重く出た方達で、
その方達を報道する方が見る人も多いし簡単に危機感を煽ることも可能だし、
実際にかかってしまった時、「こうなることも可能性としてはあるんだよ」
という気の引き締めではないですが、
注意喚起であると捉えています。

重症化するか、軽症で済むか、
そもそもかからないか、
ワクチンの副作用でもどうなるか…
どのクジを自分が引くのかはもうみんなわからない段階に来ている。
ただそれだけの事だと思います。

子供達に迷惑かけない様に出来る限り、対策をしています。ワクチンも1回目、打っています!

Smily

親族(学生)が1回目のワクチン接種後2週間程で感染しました。感染経路は分からないそうです。
40℃前後の熱が5日、倦怠感、頭痛、寒気があり熱が下がり始めた頃に味覚嗅覚がおかしくなったと聞きました。自宅隔離を終え10日ほど経ちましたが外に出るのが怖いと殆どを家で過ごしていて、味覚嗅覚は完全に戻ったとは言えないとの事でした。

私は20代後半で職域接種がないので地域接種になりますが接種しない予定です!

マヤ

家族3人なりました。

旦那→発熱、頭痛、倦怠感、咳
私→発熱、息苦しさ、嗅覚、咳
娘→発熱

私は自宅待機解除になってから頭痛が続いてます😓

ワクチン一回目が済んでたからか、旦那も私も持病ありですが軽症で済んでます。

ちょこ☆☆

いとこの家族がかかりました!
職場のクラスターだそうです。

奥さんは40歳前後で、熱と嗅覚障害。数日で治まったそうです。
娘さんは小学校低学年、熱と咳で軽い風邪のような症状だと言っていました。

友人の親戚も、元気だけど味覚障害があったことから発覚しているので、味覚嗅覚が出る人多いのかな、と思いました🤔

正直、人によっては大したことないんだと思います。
でも子供がいて、もし自分が発症し高熱や肺炎の症状が出て自宅待機になった場合、隔離中の家事育児のことを考えて、少しでも発症を抑えたいと思い打ちました💦
どんなに気をつけていても、職場や幼稚園などでクラスターが起きたら、防げないだろうなと思います😢

はじめてのママリ🔰

(全員未接種で後遺症なしです)

*旦那の叔母さん一家、38度の熱2日程度。娘さんたちは無症状感染でした。
*ママ友の親戚、インフルのような症状で3日程度で回復。
*同僚のお母様(70代前半)、持病もちでもともと入院中でした。亡くなりました。

ニュースで報道されているのは、ほんの一部の少ない症例だろうと思います。ワクチンに多額の税金かけるより、これから冬の風邪が流行るシーズンに向け病床を増やしたり、医療体制整えてほしいです。

イスラエルが接種先進国ですが、、、効果でているのか疑問ですし、インフルやロタウイルスでも重症化すれば入院したり死ぬことありますよね。その感覚でコロナをとらえています。接種はしないです。

ままり

30代女性の友人が1週間程度発熱、そのまま肺が白くなってるということで入院になりました。投薬治療中とのことで、インフルより断然辛い。と言ってました。

親戚の60代男性は去年コロナにかかり、入院。退院はできましたが現在も仕事はできず自宅療養。

近所の知り合いの方は職場でクラスター。解熱剤がないと38度という状態がずっと続いたそうです。苦しくても酸素飽和度が80台にならないと入院できないと言っていたのが一番怖いなと思いました。

わたしもずっと、自分は軽症で済むのでは、と考えていました。でも、同年代の子でも入院してるのでインフルや風邪とはまた少し違うのかなという感じです。

じゃみっ子

家族で感染しました。まだ自宅療養中です。ワクチン未接種

夫→発熱、頭痛、咳、倦怠感、食欲不信
私→発熱、咳、倦怠感、頭痛、高血圧、食欲不信
子供たち→発熱、食欲不信

子供たちは軽症
大人は全く動けず重症でした。ただ、血中酸素がそこまで低くないので入院不可でした。

とにかく倦怠感が酷いです。