※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

コロナワクチンを打ちたいけど、まだ打てていない(予約できていない)…

コロナワクチンを打ちたいけど、まだ打てていない(予約できていない)人🙋
予約できるように毎日情報収集したり、問い合わせしたり、頑張ってますか?

私は千葉県船橋市在住です。まだ集団接種の予約受付は再開しておらず、一部医療機関でなら予約が再開されました。が、予約が取れるかも?と思った病院のWEB予約は数分で埋まってしまう。電話も繋がりにくい上に、電話をかけている間子供たちはどんどん不機嫌に…😇
空きがある病院を探してスマホとにらめっこするのがだんだん馬鹿らしくなってきてしまいました💧こんな時間があるなら子供とお散歩にでも出かけたい!

夫は職域接種で接種済み、私の実家家族も義実家家族も接種済みや接種の予定が立っていて、親族で私だけが打てていないような状況なので少し焦っているのも本音です。

集団接種が再開するまで打てなくてもいいか〜とも思いながら、でもそれでいつ打てるようになるんだ?まさかまた年越しちゃうのか?💦という不安もあります。

私の状況が長くなってしまいましたが、同じような状況の皆さん、予約できるように頑張ってますか?ワクチン供給が十分になってから予約しますか?
よかったら教えてください🙇

コメント

愛

市川市住みです🏠

市川市は9/7から予約開始との事ですが打とうか悩んでます🧐
感染対策はしていますがふつーに外出してます!といっても電車はさすがに怖いので旦那がお休みで車出せる時にお買い物に行くくらいです。
子供が感染しなきゃいいや!という感覚でいるのですが、先月姉家族がコロナに感染してしまって、旦那さんが中等症で入院、子供は無症状で姉はワクチン2回目摂取済みなのに感染していたみたいでちょっと他人事じゃないなと思いました😅
ワクチンは重症化しないだけで感染するのであれば打たなくてもいいかな?と思ってます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    身内の方が感染されたんですね💦他人事じゃなくなりますね😥
    夫は2回目接種した翌日に熱出して一日ぐったりしてたの見て、ワクチン打たなきゃこんな熱も出ないくらい健康体なのにな…と思ってしまいました。笑

    • 9月2日
みぃ

船橋市です(津田沼駅)
わたしもずーっととれなくて
半ば諦めてましたー。安定したら打てればいーやって。
8/16くらいに再開したとき、1つだけ電話問い合わせしたら順番に折り返しますと。27日くらいに折り返しがきて、9月下旬にうてることになりました。

旦那もちがうところ(診察券ないとだめで私はここのはもってませんでした)、1つだけ電話(自動リダイヤルでひたすら放置すること35回目くらい)つながって、予約とりました。10月です。

けど、近場のとこしかみてなかったし、電車とか乗っていく距離でかかりつけじゃなくても打てるとかあるかもだけど探すのめんどくさすぎてやる気なくしますよね!
共働きだし、結局暇な人が取れるのでは?というこのシステムやめてほしいー。
にらめっことか争奪戦は本当苦手です…!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    打てる予定が立ったんですね!羨ましいです🥺✨
    私も近場で何とかなるだろ〜と思っていたら全然ダメで、色々調べ始めたら予約取れそうでもやたら遠い病院で来院予約とかで、やる気失せちゃいました😭
    本当このシステム辞めてほしいですよね💧

    • 9月2日
はじめてのママリ

うちの市は電話とかはなくてネットのみで…
キャンセル待ちみたいな感じで、たまたまキャンセルが出たら予約ができる、という感じなので
本当にずーーーーっとサイトに張り付いてないと予約できません😇

19〜21時らへんはキャンセルする方も多いですが、その分サイトを見てる人も多いのでキャンセルが出ても争奪戦に負けます。笑
なのでわたしは夜中頑張りました🥲
ずっとサイトに張り付いて…夜中3時まで頑張ってとりました🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お子さんもいるのに、夜中まで張り付いて取ったなんてすごいですね🥺
    予約取れる人はやっぱりそれなりに頑張ってらっしゃるんですね✨
    私にはできそうにないので本当尊敬します!!!

    • 9月2日
はじめてのママリ🔰

船橋市のどのあたりにお住いかにもよりますが、
イオン船橋にあるドクターランド船橋では、キャンセルが出た場合や、予約開始した場合、LINEでお知らせがきます。
私も先日LINE登録して、予約開始時間すぐに予約したら家族3人分とれました。
先程もLINEがきて、本日17時30分からネットのみ予約再開とお知らせきてましたよ!
お近くならぜひ…✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    素敵な情報ありがとうございます✨
    今日の予約開始と同時に挑んでみましたが、撃沈でした😭笑
    LINE登録もしたので連絡が来たら頑張ってみようと思います💡

    • 9月2日
ルル

予約開始1時間で全て埋まって全く取れないのでまた次回って感じです🙄

サクラ

わかりすぎます😂

私も千葉で、予約しようと思ってもこの病院どこだー?とかやってるうちに出来ません。になるし、電話は苦手なので、ネットだけでいいやーって感じで。

副作用とか異物混入とか言ってるし、そのうち打てればいいかなーと思ってたり…。
でもHPに、3月までで接種予約は打ち切り。みたいに書いてあったので、それまでに打てなかったらどうするんー😓とも思ったり。

ママリ

うちも取れません😭
住んでる市は、各病院に個人で電話することになっているので、電話するんですが、取れません🥲
病院の人も電話応対が忙しくて機嫌悪いし、もうかけたくないです😂

スルメ

8月上旬にデルタに危機感を覚えたため、全く予約の目処の立たない船橋市に見切りをつけて、自衛隊のを取りました。幸い即取れて、明日2回目です。なので、サイトと睨めっことか何度も電話などはせずに済みました。

仕事上都内に行くことも多く、一刻も早くと考えました。ここまで蔓延してくると感染は防ぎきれないかもしれませんので、重症化だけはなんとか避けたいと思い、打ちました。

はっちゃん

船橋市のドクターランド新船橋でコロナのワクチン開始されます!!
コロナの予約したい方はぜひ!ネット予約なので簡単にできます!!