※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちゃみん
妊活

長文失礼いたします。今月15日にタイミングをとり排卵検査薬では恐らく1…

長文失礼いたします。

今月15日にタイミングをとり排卵検査薬では恐らく16日から17日にかけて排卵していると思われます。(前回の質問を参照して頂ければわかりやすいかとおもいます。)

24日性交時に薄いピンク色の出血が少量あり今までそういったことはなかったので心配になり昨日婦人科を受診してきました。

診察してもらったところ、びらんがあるので恐らくそこからの出血ではないかとのことでした。

超音波をあててみたところ3~4㌢卵巣が腫れていてチョコレート嚢腫との診断されてしまいました。
今年1月の検診では異常がなかったので急にこのような診断をされて困惑しています。

昨日は生理予定日の6日前にあたります。自分なりにいろいろ調べてみたところ、生理前や、妊娠のときにも卵巣が腫れることがあることをしったのですがあたしのように卵巣の腫れを指摘されて、後から実は妊娠していたという方いらっしゃいますか?
まだ生理前なので妊娠を確認することができないのは十分わかっているのですが希望を捨てたくないのです。
似たような方がいらしたらお話聞けたらと思います。

コメント