※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままこ
ココロ・悩み

友達ができない悩みです。新しい場所でも他の人が仲良くなり、2人で遊ぶことが多い。自分は数人で遊ぶ誘いはあるが、2人になることはめったにない。何を話したらいいか分からず、疲れることも。自分に問題があるのか不安です。同じような経験をした人いますか?

なんで、わたしには友達ができないんだろう。
いなくはないんだけど、新しい場所でも、気づくと私以外は仲良くなって2人で遊んだりしてる。
わたしは、数人での遊びに誘われることはあるけど、2人はめったいない。
だから深い中にはならない。
そもそも、2人になったとき、何を話したらいいかわからない。
ずっといると、ちょっと疲れたりもする。
わたし、おかしいのかな。
こういう人、いませんか?

コメント

私もですよ!!

でもその方が楽です!!
仲良くなると色々面倒なこともあると思うので!!

• ままこ

ままこ

孤独感が半端なくて😭

• 9月1日
ままり

わたしもです!

二人だとつかれません?💦
数人で集まった方が楽です!

• ままこ

ままこ

疲れてしまうんです、、話す内容とかどぉしようと。。
    でも、2人で会いたいと思われる人になりたいんです😂

• 9月1日
  • ままり

ままり

自分から話しかけて誘うとかですかね?
    でもきっと最初が大事ですよね💦
    もう、周りが仲良くなってるところに自分から声かけてもおそらく2人で会える関係になるまでは時間がかかる気がします

• 9月1日
べーこ

友達は無理に作るものじゃないし、いなきゃならないものでもないので、全然気にしなくていいと思いますよ!
自分も小さい頃から友達がいなくはないですが、例えば2人1組になってーと言われたら誰からも一緒になろうと誘われず、またあの子には仲良いあの子がいるからなぁと誘うこともせず余るタイプです笑
親友と呼べる人もいません。友達関係は浅く狭くって感じです。それを特に気にしていません🤣

友達と言っても他人なので疲れるのは当たり前ですよ。
気兼ねなく一緒にいれるのは旦那だけですね。だから結婚に至ったのですが😅
だから私は友達が全くいなくなっても旦那さえいれば!って感じです。

• ままこ

ままこ

わかります、自分が誘ったら忙しいのに悪いなあとか気を使ったり🥲
    旦那さんさえいればと言い切れるの素敵です!

• 9月1日