※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆
家族・旦那

我が家の不思議な家族について質問です私は姉と父も仲が悪くないですが…

我が家の不思議な家族について質問です

私は姉と父も仲が悪くないですが変わっていて困ります

父は子供達と会う時に上の子は楽しいけど下は楽しくない
子供なんて1人でいい愛情がかけれんぞ
など言われました

姉は変わってます。
両家を呼んでレストランで食事をする事になったのですが
予定日に近づいても場所も時間も連絡なし招待所もなし
(コロナで中止になりました)

甥を預かってと言われてお泊まりしましたが服もオムツも何も持ってこない(当時1.5歳)

旦那の愚痴を聞くが話を聞いてたら旦那のおかしな点が多々あり指摘してたら怒られた。

2人目出産後会いに行くと連絡し何が欲しい?と聞きケーキ食べたい!と用意してたのに義母がくるからと言われ
何時にくる?と聞くと旦那から知らんの一言でおわらされ
無駄になった。。

下の子の誕生日に何故かプレゼントが2個下の子に?と聞いたら
そうだよと言われたが
上の子には誕生日プレゼントはなかった。(甥っ子にはプレゼント渡してます)

プレゼントは連絡も無く実家に放置されてました。
そしたら父が持ってきて私はパニックに。

今回内祝いがあったのですが一言も連絡なく実家に放置
見てみたら中身の賞味期限切れてました。

なんか
何がそんなに嫌なのか。
それともただ常識がないのか。
私自身自分が常識人間だとは思ってません

父にこの謎の行動を相談しても
知らんくれるならもらえばいいじゃん
で終わり
波風立てるなと。

悲しくてたまりません
旦那に相談しても旦那もこの現状に対し怒っていて
ホントどうしていいかわかりません。

皆さんはどう対応しますか?
旦那さんやパートナーとどんな対策しますか?

長々とすみません。 
ご意見いただけると嬉しいです

コメント

Aちゃん

常識がないだけなんじゃないでしょうか?(笑)

読んだ限りだと
悪意は無い様な…(笑)

皆さん、自分中心に動いているのかな?と感じました(笑)

私なら振り回されるのは大嫌いなので、ハッキリと指摘します。

いい加減にせーよ?と(笑)

ちなみに私は
常識知らずな実家族と絶縁しました。

  • 豆

    ありがとうございます😭!

    前に指摘した時も何に対して怒ってるのかわからん
    みたいな状態でした、、、
    悪意がないだけタチが悪いですね笑

    そうなりますよね、
    私も考えました。
    様子見ていきたいとおもいます!

    • 9月2日