※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
ココロ・悩み

旦那が赤ちゃんの親が心配。DNA鑑定冗談から本気に?排卵のずれが原因か不安。

旦那さんがお腹の赤ちゃんのことを「本当に俺の子〜?」とよく言います。生まれたらDNA鑑定すると言っていたのですが、最初は冗談ぽく言っていました。しかし最近は本気のように聞こえます。ひどくないですかーーー( ; ; )?すごく優しいし、とても大好きなんですけど、、、なんかショック!!もちろん旦那さんとの赤ちゃんです。排卵がずれてたから心配なんですかねー?

コメント

えー(;_;)かなしいです。
もし赤ちゃん産まれてご主人に似ていたら納得してくれるんですかね、、

• ぴぴ

ぴぴ

どーなんですかね?それまで信じてくれないのも悲しいですよね、、、( ; ; )

• 9月28日
jaemmm

まりっぺさんが怪しい行動してたとかではないんですよね?💦DNA鑑定だなんて…ショックですね (T ^ T)冗談でもそんなこと言わないで欲しいです…

• ぴぴ

ぴぴ

怪しい行動してないです( ; ; )なんか、逆に旦那さん自身がそーゆー怪しいことしてるから私のことも疑うの?とか意味わかんないことまで考えてしまいます!悲しいです( ; ; )

• 9月28日
  • jaemmm

jaemmm

確かに考えちゃいますよね (>_<)
    本当信じられないです!
    こっちは命懸けで子供をお腹で育てて
    出産するのに馬鹿なこと言うな!!
    って言ってやればいいですよ (>_<)!

• 9月28日
╰(*´□`*)╯

えっ信じられない…
生まれてからもずっと
忘れることのない一言ですね💦
私なら冷めてしまいそう…😭
あなたの子以外誰の子ですか
と聞いてやりたくなります(´・・`)
疑われる意味もわからないですね😭

• ぴぴ

ぴぴ

やっぱりそんなこと普通言わないですよねー?疑われるようなこともしてないのに、悲しい( ; ; )

• 9月28日
ぱっぱっぱー

私はずっと旦那の両親に言われてて鬱陶しいので今度受けます(´-ω-`)

• ぴぴ

ぴぴ

旦那さんのご両親までそんなこと言うんですか!?もうこうなったら結果を見せつけてやるしかないですね(°_°)

• 9月28日
  • ぱっぱっぱー

ぱっぱっぱー

もともと結婚前提の同棲でのでき婚で、旦那さんが妊娠分かってしばらくしてマリッジーブルー的なのになった時に両親に自分の子がわからへんとか言ったらしくて😅
    今は信じてくれてるしエコーも旦那さん似ですごい喜んでますが、向こうの両親がDNA鑑定しろって言ってくるんで喧嘩の嵐です(´-ω-`)
    するなら今じゃなくても生まれてからでもいいのに、アホみたいなお金かけてもう離婚したいとか思ってます(笑)

• 9月28日
an☺︎

私の男友達にもいます。
今付き合ってる彼女がもし妊娠したら絶対DNA鑑定する。って(^_^;)
俺の子って確定?しなきゃ育てたくないみたいな、、しかも6年くらい付き合ってるくせして、。くそだなーっておもいますね😂

• ぴぴ

ぴぴ

やっぱり、そういう人いるんですねー(°_°)
    しかもお付き合い長いのに!
    信用してもらえないって悲しいですね、、

• 9月28日
3boysMAMA◡̈♥︎

私も上の子が生まれた時にあまりに旦那に似てなくて「俺の子やないやろ!」と冗談交じりで言われました。。
それでもショックだったのに、まりっぺさんはもっとショックですね(´>_<`)
上の子は今は旦那に激似になって周りからもお父さんそっくりね~と言われるようになったので旦那も言わなくなりましたが、、
この際、DNA鑑定して、突きつけてやりましょう!

• ぴぴ

ぴぴ

私の旦那も、生まれてから旦那に似ていなかったらいろいろ言いそうですーーー(>_<)
    もう、鑑定結果突きつけるしかないですかね(>_<)

• 9月28日
⚘⚘⚘

私も生まれる前はよく言われてました😔言う神経を疑いますよね😑
本気で怒ったら怒ったでもっと疑われるし…
じゃあ一緒に行こう?と一度言ってみるといいかなって思います✨

• ぴぴ

ぴぴ

そうですね!今度言われたら開き直って、検査しようと言ってみようかな(°_°)笑
    そしたらもう言われないかな、、

• 9月28日
はなかえママ

1度本気で「本気で言ってるの?本気なら何を根拠に言ってるの?冗談なら言って良い事と悪い事ぐらい分からないの?」って言ってみたらいかがですか!?
もしくは、本気で「違うかもね」って言ってシカトするか(笑)問い詰めてきたら「自分の子じゃないかもって言われて嫌な気持ちになりませんでしたか?私は言われる度嫌な気持ちになりました。」って伝えるのも良いかも(*˙︶˙*)ノ゙
男ってデリカシーのない冗談を平気で言ってきます。
私は産後1ヶ月もしてない時に「いつ2人目仕込むんだ」とか「はやく2人目仕込むぞ」「俺は種馬だからな」とか母乳で悩んでる時に「おっぱいダブル吸い!!」とか授乳中に吸い付いてきたり、普段ならバカだなぁって流せる事もその時は言われる度に悲しくなり辛くて最終的に我慢の限界でキレましたwそれからは、冗談でも一切言わなくなりましたよꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

• ぴぴ

ぴぴ

そうですね!今までは冗談ぽく流してたんですけど、今度言われたら本気で嫌な気持ちになることを伝えてみようかな!
    それにしても、はなかえさんの旦那さん面白いですね!すみません、はなかえさんが本気で悩んでいたことなのに、面白くて少し笑ってしまいました(^^)!

• 9月28日
  • はなかえママ

はなかえママ

今なら笑いながら冗談で返せるんですけど、悪露や会陰の傷が痛いし乳首が切れて、寝不足などで全身ボロボロの時に言われると殺意湧きますよw
    冗談も時と場合を考えて言いなさい。って説教しました(笑)

• 9月28日
桜華

私も妊娠中冗談で言われましたが、傷付きますよね!
産まれたのはどう見ても旦那そっくりだったので、逆に鑑定する?って聞いてやりましたよ笑

• ぴぴ

ぴぴ

傷付きますよね!
    えー旦那さんそっくりだったんですね!私もそう言ってやりたいです(^^)

• 9月28日
ゆずママ(*´꒳`*)

無責任発言で頭にきますね(−_−#)
そんな事言われたら夫婦の信頼関係すぐ崩れますT_T

• ぴぴ

ぴぴ

それでなくても初めての妊娠で、ナイーブになっているのにショックです(°_°)

• 9月28日
はなたろう

うちも何回も言われてました😱
ちなみに不妊治療の人工授精で授かったのにもうアホかと😅
そしたら医療ミスしかありえなくね?って感じです!
本気で思ってたら逆に言えないような気もします!言いたいだけな可能性大です😭

ちなみに生まれたらそんなんどこのどいつのどの口が言いましたっけ?ってくらいデレデレになりますから大丈夫ですよ😁!

• ぴぴ

ぴぴ

えー人口受精なのに。本当男の人って、、、って感じですね(°_°)笑
    生まれたらはなたろうさんちのようになることを期待します(>_<)

• 9月28日
あゆ&ゆうママ♡

男の人はそれはよく言うみたいですよ🎶
私の周りの友達みんな言われたみたいです😁
なので違う人との子かもねぇ😁
そしたらどーする❓

• あゆ&ゆうママ♡

あゆ&ゆうママ♡

途中で送っちゃいました😱
    って言ってやりました😁
    そしたらえっ?えっ?って焦っていたのでそれを見て爆笑しながら
    焦りすぎでしょっていってやりました😜
    すごいショックだったみたいでそれ以来何にも言われなくなりました😁

• 9月28日
  • ぴぴ

ぴぴ

男の人はよく言うんですね!!
    まあ、確かに真実は女にしかわからないといえばそうですけど、、(°_°)
    私の旦那さんも冗談だったらいいんだけどなー(>_<)

• 9月28日
あゆ&ゆうママ♡

育児お疲れ様です🎶
頑張りすぎてないですか❓
眠くなくても赤ちゃんと一緒にゴロゴロするだけで疲れ取れますよ😊
やる気が出なかったらやらなくたのんびり🎶
お風呂掃除1日サボったって死ぬわけではないのでサボったっていいと思いますよ😁
私は昨日やったから今日はやーらないって言う時いっぱいありますよ😜
家事をやるよりも赤ちゃんの近くにいようと思って生活してます💕
のんきすぎる母親ですけどね😥