※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イマリ
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんの授乳時間が長いです。最近は吸わなくなるまであげており、40分〜1時間吸っています。その結果、3時間くらい寝てくれるようになりました。この状況は良いでしょうか?授乳時間が長い方いますか?

授乳時間についてお聞きします!2ヶ月の赤ちゃんがいますが、産まれてすぐから授乳時間が30分から40分もかかっていました。雑誌を見ると皆さん片方5分ずつや10分ずつと書いているのでそれを見習って10分ずつあげたら無理やり切り上げるということをしていましたが、それだとすぐおなかが減って手をチュパチュパしだすので、最近は吸わなくなるまであげています。すると40分とか1時間吸い続けてしまうことも多いです。それで最近は3時間くらい寝てくれます。
これは良いのでしょうか?授乳の時間が長い方いらっしゃいますか?

コメント

chez

上の子の時、ずーっと授乳してましたよ(^^)
家では裸族みたいでした!笑
飲み方もその子の個性ですから大丈夫ですよ〜

• イマリ

イマリ

ご回答ありがとうございます‼︎
    産まれてすぐは1時間毎の授乳で間隔が全然あかず私が疲れてしまったのですが、今は大分間隔あくようになってきたので良かったです…>_<…
    赤ちゃんの個性と考えれば良いですね!

• 9月28日
ままり。

わたしも、いまだに欲しがるだけ吸わせてます。うちの子、5分なんかぢゃ満足しないですw.寝たと思って外しても、すぐオッパイ探しだします。時間は気にしてません、それでいいと思ってます(^^)

• イマリ

イマリ

ご回答ありがとうございます‼︎
    寝たかなーと思って外そうとしたら慌てて吸いだすので面白いですね^ - ^
    私もこれでいいやと思うようにします!

• 9月28日