※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayuna
妊活

仙台市太白区のたんぽぽレディースクリニックに通われた方、院内の雰囲気や先生、スタッフさんについて教えてください。妊活中で不妊治療クリニックを考えている方です。

回答頂けず4度目の再投稿です🙇‍♀️

宮城県仙台市太白区のたんぽぽレディースクリニックに通われてる方、行ったことのある方いらっしゃらないのでしょうか?😭
色んなカテゴリーで何度も質問させていただいているのですが、回答が頂けません💦

現在2人目妊活中で、自己流で半年、1人目の時お世話になった産婦人科で排卵誘発剤とhcg注射とデュファストンで7ヶ月やったのですが授からないので、不妊治療クリニックに転院を考えています。

うちから通える距離でたんぽぽレディースクリニックを考えているのですが、院内の雰囲気や、先生、スタッフさんの雰囲気など、教えて頂けたら嬉しいです。

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ママリ

多分院長が亡くなって新しくなってからはまだクチコミ少ないのかなと思ってました🤔💦

• mayuna

mayuna

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    亡くなられたのってもう2年前ですよね??💦
    もうそろそろ口コミあってもいいかと思ったのですが💦

• 9月3日
ゆうせいママ

最近は不妊治療で通院したわけではないので、コメント控えてましたが、あまり他の方からコメントないので投稿します。
私は亡くなられた前院長のときに長くお世話になりました。結局、ステップアップして、体外受精で2人授かりました。
前院長、スタッフの方々、皆さんに良くしていただいて、感謝の気持しかありません。
今も看護師さんなどは、以前と同じ方がいらっしゃいます。病院の雰囲気はとてもキレイで、コロナでやっていませんが、PCが2台あってネットも見れました。
私が通院していたときは、すごく混んでいて、近隣のマックやIKEAで時間をつぶすことも。でも、待合室の方々が私以外にこんなに不妊で悩んでいる方がいるんだと、勝手に同士のように思っていました。
普通の産婦人科だと、妊婦さんやお子さん連れもいて、すごくモヤモヤした気持ちもしましたから。
キッズスペースがあって、お部屋が別れていました。そこも良かったです。

上記のように、今は不妊治療で通院はしておりませんが、先日別件で受診しました。
今はご夫婦で院長と副院長?がいらっしゃるようです。個人的には女性の先生の方がさっぱりした感じで好印象でしたよ。先生は受付で選べるようです。

らららママ

以前の投稿に再度申し訳ございません。

mayunaさん
たんぽぽレディースクリニック通われてのご懐妊でしょうか?

今 通院してるところが採卵半年待ちで
転院等含め考えていたところです。

• mayuna

mayuna

私は結局仙台ソレイユ母子クリニックに行ってました!

先生も看護師さんも他のスタッフさんもみんな明るくてにこやかで親切でとっても良かったです☺️
    すごく素敵な病院に出逢えたなと思いました!
    でも、不妊治療の先生と妊娠してからの先生は違う方なんですが、妊娠してからの先生はサッパリしてます笑

でも私はたまたま年末年始で病院行けなかった周期に自分たちでタイミングをとったら妊娠しました💦
    お薬も何も使ってなかった周期なので自然妊娠です😅
    2人目不妊で一年半以上どんな治療しても出来なかったのに何故か自然妊娠の周期で授かりました笑
    不妊治療お休みしたら妊娠した!とかよく聞くので、ほんとにあるんだなぁという感じです笑

仙台ソレイユ母子クリニックめちゃくちゃオススメします!!

施設もとっても綺麗で、不妊治療の方と妊娠してる方の診察時間が細かく分かれていて、一緒にならないように配慮されていたり、看護師さんや、他のスタッフさんはとても明るくて楽しい人、優しい人ばかりだし、先生もいつも笑顔でとても穏やかな人です☺️
    卵育ってますねぇ👍とか、検査結果良かったですよ👍といつも指でグーサインするのが先生の癖のようで、👍サインがでると嬉しくなります笑

あと、驚いたのが、あの痛いと呼ばれる卵管造影検査が全く痛くなかったんです!!
    私は左に狭窄があったんですが、それでも全く!膣にチューブセットするのもいたくなかったし、造影剤が入ってくる感覚もありませんでした!!
    卵管造影の痛みは医者の腕によって変わるらしくて、ソレイユの先生めちゃくちゃゴッドハンドじゃん!
    と思いました!
    あと、妊娠が分かって初診に行った時に、看護師さんが、良かったねぇ!ほんとに良かったよ!!すごいよ!と一緒に妊娠を喜んでくれたのも嬉しかったです☺️
    私は元々普通の産婦人科で妊活したんですが中々できずに、仙台ソレイユに転院したのですが、産婦人科の先生に紹介状書いてもらう時に、先生ソレイユのたんぽぽレディースクリニックで迷ってることを伝えたところ、先生ソレイユを推されました!!ソレイユの先生は腕は確かだし信用できる先生だよ!と仰ってました!
    ほんとにソレイユオススメです!!
    家から少し遠かったので私も悩みましたが、今はソレイユにして良かったと思っています☺️

• 2月5日
  • らららママ

らららママ

お返事ありがとうございます!

ソレイユさん評判良いですよね🥺
    私も色々調べていて
    電話したりしてましたが
    子連れが難しいという点が
    ネックでして💦
    色々事情あり子供連れで行けるところもと考慮すると

たんぽぽさんがヒットしてきています。

今 大学病院通院中ですが
    採卵が予約待ちというのが難点で💦
    大学病院の医師もすごく良い先生ですが🙂✌️

たんぽぽさんはあまり人気ないんですかね??😂
    情報が少なかったので
    過去の質問に何度もすみません。

• 2月5日
  • mayuna

mayuna

たんぽぽは前の先生が亡くなって、新しい先生に変わったのでまだ評価がかたまってないんだとおもいます💦
    前の先生の時はいい話も聞きましたが変わってからいい評価は聞いたことがないです💦

私もソレイユ子供連れてけなくて大変です💦
    コロナ前はOKだったんですがね😭

実家の母が見てくれる日か、旦那が休みの日に行くようにしてます💦
    実家の母は県外に住んでて通院の時にわざわざ来てもらってます💦(地元は田舎でコロナ少ないのと母は医療従事者でワクチン3回うってるので💦)

とは言ってもコロナ怖いので極力母には頼らないように頑張ってます💦

• 2月5日
  • らららママ

らららママ

お返事ありがとうございます。

ソレイユ評判は良いと皆さん言いますよね🥺‼️
    子連れ不可なのが本当に大変ですよね。。

仙台自体 専門クリニック少ないので💦💦

あとは口コミだけでなく
    実際行ってみてですが🥺💦

因みに
    ソレイユ予約取っても
    待ち時間は2-3時間かかりますか??

• 2月5日
  • mayuna

mayuna

完全予約制なので予約取らないと行けないですが、待ち時間は日によります!

早い時は全然待たないです笑
    何かの検査の時はいったらそっこー呼ばれてソッコー検査してソッコー終わりました笑

卵胞チェックや注射などの時は少し待ちましまが、2、3時間も待ったことはありません!
    30分から長くても1時間くらいな気がしますよ☺️

病院入ってから呼ばれるまで何時間もかかるというよりは、病院入って15分くらい待って、呼ばれて診察室、診察終わって、また待合で10分くらいまって、処置室で注射やお薬の処方、説明があって、また待合で10分くらいまってお会計みたいな感じで、間の待ち時間があるからトータルで病院入ってから帰宅まで1時間半くらいかなぁという感じです!!

ただ、私は人工授精までしかしてないので、体外受精は受けたことがないのでその方たちがどのくらい待つかは分かりかねます😅
    でも確かに混んでるけど回転が早いように思います!

あと、先程も処置室で薬の処方と言ったのですが、院内で薬が処方されるのも楽でした☺️
    産婦人科で治療してたときは薬局に行かないといけなかったので😅

• 2月5日
  • らららママ

らららママ

丁寧なお返事ありがとうございます!

もう少し近場に専門クリニックあれば良いんですが、、

ソレイユ たんぽぽだと
    片道
    車で1時間30〜2時間コースです🙂

1番通えるとこが大学病院なんですよねえ😂

今すぐに転院等は子供事情もあり考え中ですが
    候補入れます!

というか転院も慎重なりますよね🥲‼️

• 2月6日