※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子と下の子の寝かしつけで悩んでいます。他の方はどのようにされているのか知りたいです。

年子の方、どうやってねかしつけてますか?😥
上の子が下の子の扱いがまだ分からなくて乗ったりつねったり、して心配だったので、ベビーベッドをかって
私たちが寝てる横にベビーベッドを置いて、
上の子の寝かしつけの時に哺乳瓶をタオルなどで固めてセルフのみさせて寝かしつけてるんですが、
上の子もなかなか寝なくて、大きい声もあげたりするしで、下の子が寝れなくて、、、
そのまま、お腹いっぱいだから、機嫌よくいてくれたらいいんですが、90%の確率で泣き出します。

泣いたら上の子が気になって寝れなくて、、、

結局わたしもだんだんイライラしてきて下の子を別室に移動させて30分〜1時間近くギャン泣きさせてます😭

割り切りたいんてすが、寝かしつけ終了して慌てて部屋に行くと、汗だくで顔真っ赤にして泣いてる下の子を見るとごめんね、でいっぱいで、わたし自身もどうやってみたらいいか病んでしまいます😭💦

下の子を抱っこしながら上の子を寝かしつけしたりもしてみましたが、やっぱり無理で、上の子も眠たいけど気が散って寝れないみたいで😭😭

下の子が寝るのめっちゃ遅くなるし😭😭

皆さんどうやられてるか知りたいです😭

イライラしてしまって上の子にも当たったりで最低です😭

コメント

下の子ですが月齢がわからないのですがセルフのみということなのでゲップがしたくて泣いているということはないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    下の子が2ヶ月になりました!基本的に上の子優先にしてて上の子がいる時は怒っちゃうのでミルクはセルフ飲みなんですが、日中は泣かないで勝手に寝てたりします💦だから違うかなあと、、、

• 9月1日

1歳4ヶ月差です☺️
最初の頃は上の子を先に寝かしつけてました!寝る時間が遅くなるのは二の次で、とにかくすぐに寝そう!!というタイミングで最短時間で戻るようにしてました😂
下の子の寝るタイミングがだいたい整ってきたら、2人とも連れて行ってました!
泣こうが何だろうが2人とも眠いので、気合いで乗り越えてるうちに2人とも寝室行ったら勝手に寝るようになりました😂✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    下の子の寝るタイミングが整うっていうのは、上の子と下の子の寝るタイミングが同じぐらいになってきたってことですか?🥺
    1人が寝ついて1人が泣いたらもう1人起きないですか?

• 9月1日

退会ユーザー

整ったというより無理矢理合わせた感じですね😂💦
    同じ家で過ごしてるからか、何となく近しい感じになってくるのかもしれません!
    もちろん先に下の子が寝ちゃう事も多いですが、とりあえずリビングに寝かせておいて、上の子と同じタイミングで寝室に行くようにしてました!

最初は起きてましたが、2人ともすぐ慣れました!😂
    今ではたまーに夜泣きしても爆睡です!笑

• 9月1日

私は下の子を先に寝かしつけて、上の子をそのあと寝かしつけてます( ¨̮ )
上の子はどういう風に寝かしつけてますか?トントンですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!遅くなってしまってすみません。
    上の子はねよっか!
    っというとベットに入ってはくれるのですが、すんなりねてくれることもなく、一緒にゴロゴロしてるだけです!
    トントンもそんな好きじゃないみたいで、、、一通り上の子が暴れてからわたしが嘘寝してだんだん1人で眠っていく感じで、、、長けりゃ1時間はかかるので、上の子の寝かしつけがスタートした時は下の子寝てたとしても、途中で起きちゃってギャン泣きしていたり、ミルクを固定して飲ませながら寝るのを期待していて、そのまま寝かしつけにいったら、ミルクが、外れてギャン泣きしていたり😭
    いつもどっちかです😭

しかも日中はよく寝るのに、なぜか寝かしつけの時間だけはいつも機嫌が悪くミルク飲んでもねてなかったりして😭💦💦

• 9月7日