※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

内ももや他の部位に増えた発疹が気になります。痒みや熱はないが、明日病院に行くべきか迷っています。皆さんのご意見を聞きたいです。

画像あります。

ここ2日くらい内ももにポツポツと発疹が2〜3こあったのですが、先程お風呂に入る前に見たら両脚に5〜6こずつ、うでに1つ、胸あたりに1つ、足の甲に1つとだいぶ増えていました。
痒そうかはちょっと分からないのですが、
離乳食も最近は食べ慣れているメニューでしたし、
熱もないので、2〜3こしかないときは様子を見ていました。
今も様子はいつもと変わらず元気なのですが、こんなご時世ですし、明日病院に行くべきかどうか迷っています。
全身に広がったりすれば迷わず受診しようとは思っています。
ステロイドは持っていますが、普通に塗っていいかもわからないので。。
参考に皆さんのご意見お聞かせください。

コメント

はじめてのママリ🔰

もし明日になって増えてるようなら
病院受診します!!!!

4日前にうちの子が頭と肩に白いプチッとしたのがある発疹が出来ていて
気になったので病院受診したら水疱瘡でした🥲🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    水疱瘡などかもと思うと心配ですよね😭
    ひとまず増えてはいないので、もう少し様子を見てみます!

• 9月2日
みうみう

うちの子の蕁麻疹と似ている気がします。
原因は分かりませんが、アレルギー症状を抑える飲み薬を毎日飲んでいます。
脅かす訳じゃないですが、知り合いの看護師さんが「全身や顔に広がって、酷くなると喉に出て呼吸困難になる場合がある」と教えてもらい、早めに受診しました。
うちは主さんのお子さんよりもっと激しく出ましたが、呼吸困難まではまだいったことはないです🌟
皮膚科やアレルギー科などで見てもらうといいと思います😌
その時症状が消えていても、これだけ鮮明な写真があれば様子は伝わると思います✨
軽く済めばいいですね😊

• みうみう

みうみう

ちなみに、仮に蕁麻疹だとしてですが…
    痒みがあり1日とかで消えないほど強く出た時にはステロイドを塗っていいと言われましたが、蕁麻疹の根本の治療ではないと思います🙏

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😭✨
    呼吸困難になることもあるとなると、やっぱり一回どこかで診てもらった方がいいかもしれませんね、、写真見せてみます💡
    ステロイドの件も参考にさせていただきます!

• 9月3日