※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

鹿児島市中山地区の保育園について情報を教えてください。現在保活中で園見学が難しいため、良い点や悪い点など知りたいです。

鹿児島市中山地区の保育園について教えていただきたいです。
現在保活中なのですが、園見学も出来ない中なかなか情報もなく…
いい事、悪い事…どんな小さなことでも構いませんので教えていただきたいですm(_ _)m

コメント

あ~ちゃん

元気キッズ保育園通ってます。ブログありますょ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます。
    ブログ見ましたが、行事や活動とっても楽しそうですね♪
    あ〜ちゃんさんは実際に通わせていて、保育園に満足?されていますか??
    また、交通面で渋滞等気にならないですか?

• 9月1日
  • あ~ちゃん

あ~ちゃん

色々体験でき満足してます。渋滞ないです。中山ダイレックスの裏です

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

満足出来る保育園に通わせられているのは羨ましいです!
    場所的に混み具合が気になったのですが、渋滞がないとの情報も参考になります。
    ありがとうございますm(_ _)m

• 9月2日

恵愛保育園は先生達も明るい人
多かった気がします☺️
通ってる子も楽しそうです🎶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございますm(_ _)m
    りとるみぃさんはお子さんを恵愛保育園に通わせているんですか?^_^
    ↑答えたくなければスルーで大丈夫です☆

先生が明るくて子どもたちが楽しそうなのは魅力ですね✨

• 9月1日
はじめてのママリ🔰

今年の5月末まで、上樋ちぇれすて保育園に通っていました!
餃子の丸岡の近くのセブンの裏側?ぐらいの場所です!

綺麗な園で、男の園長先生なのですが、毎日大きいクラスの子達と一緒に自ら遊んでいたりとてもいい雰囲気でした✨

ただ、小さいお子さんですと、オムツは毎日持ち帰りや、給食をみんなで廊下で食べていたりする所が嫌でした😅何で廊下で食べさせるんですか?と聞くと、部屋を有効活用する為という答えが返ってきましたが、給食食べ終わっていないのに上のクラスの子達が靴をとって遊びに出ちゃうので土埃などが給食に入らないのかな?と思ってました💦私は潔癖なのでかなりそこが嫌でした😂