※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
子育て・グッズ

来年4月からの飛び級に悩んでいます。現在の学習内容に退屈し、進級後の内容が心配です。アドバイスをお願いします。

こどもちゃれんじ
来年4月から飛び級するか悩んでます。

今は年少さんで、来年からのすてっぷをじゃんぷにするかです。

ひらがなは読めて、お手本を見ながらならかけて、数は5までの足し算はできる感じです。今届いてる教材は少し簡単なので退屈そうで、すぐ遊ばなくなってしまいます。

ネットで見る感じだと
年長さんのじゃんぷはカタカナと時計という感じで、パッと見た感じだと良さそうだなとは思うのですが

飛び級(先取り)して、難しくてついていけなくなるのが心配です。

アドバイスある方よろしくお願いします🥺
批判はお控えくださいm(__)m

コメント

deleted user

たぶん、簡単でもちょうど良くても難しくてもすぐ遊ばなくなると思いますよ🤔

ちゃれんじに夢中でずっとやってる子聞いたことないです。

チャレンジタッチはやりすぎなくらいやってるって人ばかりですが😅

  • ぽこ

    ぽこ

    確かにそれはありえますね!
    アドバイスありがとうございました^_^

    • 9月1日