※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー𓃗
住まい

旦那の転勤で久留米市の高良内に引っ越しするかもしれないのですが、土…

旦那の転勤で久留米市の高良内に引っ越しするかもしれないのですが、土地勘が全く分からずで、その付近の私立幼稚園が知りたいです!
ただ、引っ越しが決まれば3月の中旬になるので人気すぎる幼稚園だと難しいですよね💦

コメント

めめ

近いのは信愛か成田山ですかね🤔

• ぴょんみ

ぴょんみ

こちらからすみません(笑)
    国分にこだわってましたが、結局成田山になりそうです(笑)

• 9月1日
  • まー𓃗

まー𓃗

ありがとうございます!
    バス通園だともう少し遠くでも可能な幼稚園とかあるのでしょうか?

• 9月2日
  • めめ

めめ

もちろんありますよ〜!
    でも人気園ばかりです😅未就園児さんから入ってないと無理なところばかりです😅😅笑

高良内幼稚園はいとこがいってますがとても楽しいみたいですよ〜!

年少々から入れたい感じですかね?💦

• 9月2日
  • まー𓃗

まー𓃗

やっぱりそうですよね😭
    ただでさえもう応募終わってる時期になるので厳しいですね😭
    早生まれなので今年3歳の年齢です☺️

• 9月2日
  • めめ

めめ

引っ越してきて見学回るのってかなり大変ですよね、、妊娠されてあるのに😢

不評な幼稚園も全然あります😇

• 9月2日
  • まー𓃗

まー𓃗

引っ越しする頃にはもう産まれてるので、妊娠中だとまだ良かったんですが😂

不評な幼稚園知りたいです!

• 9月2日
ぴょんみ

高良内幼稚園とかもありますよねー?
勉強したいとか、久留米市たくさんあるから、
のびのびーがいいとか方針ありますか?

• まー𓃗

まー𓃗

高良内幼稚園見ました!とても良さそうな園ですね☺️
    勉強とかよりも、のびのび遊んで欲しいなと思ってます!
    が、時期的にも選べないだろうなとも思ってて🥲
    信愛幼稚園?はキリスト系のようですね🙄できれば違う園がいいなと思ってます😭

• 9月2日
  • ぴょんみ

ぴょんみ

信愛キリストですが、みんながみんなって感じではないみたいです。
    裏のお宅が行かせてますが、週3弁当、給食は宅配?らしいです。
    知り合いはみんな医者家系が行かせてますが、いまはそうでもないよといってました。
    ある意味個性を大事にしてくれる教育されてますよ!
    我が家は上の子は成田山でしたが、
    学校が近くだったからお友達たくさんいるから助かりましたね(笑)
    のびのびしてましたよ!しっかり勉強もしてくれますが、たくさん外遊びありました!

• 9月2日
  • まー𓃗

まー𓃗

今住んでる場所にもキリストの幼稚園はあるんですけど、そこがあまり評判よくなくて…
    どうしても変な先入観みたいなものがありますが(行ってる方すみません)個性を大事にしてくれるのはすごく良いですね!実際に見てみるとまた違ってくるかもしれないですし、候補の一つにしてみます☺️
    成田山も外遊びあるのはとても魅力的です!!

• 9月2日
ひよこ

高良内幼稚園通ってますが、勉強もしてるようですが、外遊びもしてるみたいですよ😀
夏は真っ黒になります😄

• まー𓃗

まー𓃗

真っ黒になるまで遊ぶなんて素晴らしい👏🏻👏🏻
    小さいうちはたくさん遊んで欲しいので、高良内幼稚園も候補に入れたいと思います❤️

• 9月2日
まま

成田山に通わせてます♡
外遊びもたくさんしてくれますし、いろんな事教えてくださいますよ😊