※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

【ご飯 手抜き】する為にやってる事ありますか😂?これ常備してます!とか…

【ご飯 手抜き】
する為にやってる事ありますか😂?

これ常備してます!とか
これ買っておくと楽です!とか

在宅勤務の旦那と子供達
毎日2食(朝はパン)考えるのが大変で😅

牛丼の冷凍20食買おうか迷ってます😂

皆さまの手抜き術教えて下さい🥺

節約では無く手抜きです💦

コメント

ろく

何もない時の副菜にアンパンマンの高野豆腐は常備してます😂

しげりん

唐揚げを下味つけて冷凍してます。
下拵えがめんどくさい日には解答して揚げるだけなので楽っちゃ楽です。
あと、なんでもいいのですがひき肉でそぼろたくさん作っておくと使い回し色々できて便利なんでよく作ってます。
それから、冷凍うどんとか冷凍餃子とかチルドの焼売とかよく買ってます。

肉はまとめて数日分買って小分けにラップして冷凍、ご飯は基本冷凍です😅冷凍のものが無くなった時は新たに炊いて、その日だけ炊きたてご飯を食べてます😂
うちの場合主人はほとんど仕事の都合で家にいなくて私と子供たちだけなので凝ったものは主人がきた時くらいです😂

はじめてのママリ

手抜きのために当日のご飯を多めに作っておいて、翌日は1から作らずにリメイクでなんとかなるようなメニューばっか作ってます😂

カレー→カレーうどん
シチュー→ドリアやパスタ
からあげ→チキン南蛮や甘酢あんかけ

みたいな感じです!

常備してるのは子供用にアンパンマンのお茶漬けとアンパンマンのはんぺんです、子供がはんぺん焼いたの好きなので(笑)
大人用にもお茶漬けは常備してます🙂

おだんごかーちゃん

レトルトカレー、パスタソース、カップスープの素、冷凍焼きおにぎり、ギョーザ、シューマイ、チャーハン、グラタン、ポテト、、これは絶対冷凍庫にストックがあります。松屋の冷凍牛丼も買ってありますね🙆美味しいですよね👍

ゆぅ

冷凍ギョーザは必ずストックしてます!メインにもなるし、ちょっと足りない時にも使えるし、なにより長男がめちゃくちゃ食べてくれるからです😍
あとは、みなさんとは違いますがコープ入りました!!子供二人連れて買い物行くのが億劫なのと、旦那が休みの日はなにかしら用事があって買い物行けないことが多いので…
離乳食作るために入りましたが、大人のご飯もレンチンするだけ〜とか簡単なので常に冷凍庫パンパンに入ってます🤣子供用メニューもあるし、冷蔵のミールキットは絶対頼むので、金曜日配達なので金・土は気が楽です😌

• ゆぅ

ゆぅ

うちも冷凍牛丼検討した時期があって、試しに5食分かってみたのですが、長男は食べず 旦那は「なんか違う、やっぱりお店で買ってきたやつがいい」と言われたので却下となりました😇

• 9月1日
ママリ

麻婆豆腐の元、ドライカレーやチャーハンの素、冷凍うどん、インスタント春雨、インスタント味噌汁は常備してます!
あとは生麺の麺類とかですかね???

スープやカレー系、ロールキャベツとかそー言ったお鍋に残しておけるものはわざと多めに作ります!

はじめてのママリ

皆さま、沢山のコメントありがとうございました😭
とても参考になります✨✨