※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

オーブンレンジを使用してる方にお伺いしたいのですが、私の個人的なイ…

オーブンレンジを使用してる方にお伺いしたいのですが、私の個人的なイメージでクッキーやケーキ等の焼き菓子が余り上手く出来ないという印象があります…😵
実際にお使いの方、普通のオーブンみたいに焼き色を付けたり料理やデザートも出来るのでしょうか?
また、オーブンとレンジを1台ずつ持つより、オーブンレンジの方が電気代や使用するワット数を抑えることが出来るのでしょうか?

引越しするにあたり、家電を揃えてるのですが今自分で持っているものがオーブンで追加でレンジを買うか、知り合いがオーブンレンジを譲ってくれるそうでそちらにするか迷っています

回答お待ちしております🙇

コメント

オーブンレンジ使ってます!
簡単なおかしなら作れますよ☺️
本格的なケーキやパンは作った事ないので分かりませんが😭

ママリ

シャープのオーブンレンジ使ってます。
ケーキをよく作りますが、焼き色もついて美味しく出来ますよ✨
肉料理もオーブンで美味しくできます。
ただオーブン使用したあとはしばらく冷えるのを待たないと、レンジは使えないのでそこは難点です🥲

さんぽ

実家ではガスのオーブンレンジ、自分が結婚してからは電気のオーブンレンジ、やはりガスのがパワーは強いですが
どちらでもパン、お菓子、ケーキちゃんと作れますよ☺️
電気代はわからないですが、、