※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳の子が水筒を落とした音で聴力に影響はありません。音響外傷も心配いりません。

先程手に持っていた空の水筒を手を滑らせて2本落としてしまい、横にいた1歳の子の目の前に落ちたのですが、下がフローリングなためガチャガチャーンとすごい音が響き渡りました。私も一瞬耳が痛くなるくらいすごい音だったのですが、このことで1歳の子の聴力に影響を与える可能性はありますか。音響外傷になったりしますか。心配しすぎでしょうか。

コメント

あず

心配なお気持ちはわかりますが、心配しすぎだと思います😊
人間の耳ってそんなにやわじゃありませんよ‼️

boys mama⸜❤︎⸝‍

一瞬なので大丈夫だと思いますよ😊
ずーっとその音の中にいたわけじゃないですし!
息子さんに当たらなくて良かったですね😊

s.s2児mam

それだけで音響外傷なるならうちの子は重症な音響外傷なってますよ笑
心配しすぎですわら

向日葵🌻

大丈夫ですよ👍
今はコロナでなかなか無いですが
花火大会だって結構うるさいですよね?
1歳児なんてそこらじゅうにいるじゃないですか🥺✨