※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ri
サプリ・健康

授乳中のコロナワクチンについて質問です。授乳中の方、コロナワクチン…

授乳中のコロナワクチンについて質問です。

授乳中の方、コロナワクチンは打ちましたか?
また、打つ予定はありますか?

わたしも打たなきゃと思いつつ迷っています🥲
完母で、先日哺乳瓶を使ってみたら完全に拒否されてしまいミルクでは乗り切れなそうだなと感じました(笑)

命を守るためには打った方が良いのかとは思っているのですが、自分ひとりの体じゃないと思うとすこし不安です。

コメント

ぴくりん

1回目打ちました😊
授乳も普通にしてますよ!
医師にも授乳して大丈夫と言われました!

はじめてのママリ🔰

私も完母です。1回目打ち終わって、来週2回目予定です🙋‍♀️
授乳も普通にしていますよ✨
私も医師に授乳大丈夫と言われたので、ネット情報より、国家資格を持つかかりつけの医師を信じて飲ませてます☺️

あゆみ

私も1回目接種しまして、授乳もしてます。

ワクチンでできた抗体が、
母乳を通して子供に移行する可能性があるという記事を読みました。

まだ赤ちゃんはワクチンを打てないし、コロナから守ることができたらと願います

みっきー

私も悩みましたが、来週打ちます!
娘も哺乳瓶拒否なので、摂取しに行く直前に授乳して、それ以降はいつも通りに授乳しようかと思ってます。
今は副反応が出てしまうことへの不安あります😅
高熱出ての授乳は辛い…😂

みみん

2回打ちました!
授乳も普通にしてましたが何もなかったですよ☺️

はる

先生によって言う事が違うので授乳中はワクチン接種しません💦悩みますよね😞