※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

みなさんならどう思います?旦那が仕事から帰ってきてソファーに座ってい…

みなさんならどう思います?

旦那が仕事から帰ってきて
ソファーに座っていたとします。
子どもが来てーと呼んだら携帯しながら今無理。
と言います。
理由は疲れてるからです。
みなさんどう思いますか?

生後1か月の子どもが泣いてるとします。
ソファーに座って抱っこをしてはいますが
立てばすぐ泣き止むのに我慢して。
泣きたいなら泣いてて。
と言います。

私は疲れているのはわかるけど
どうせ子どもとお昼寝するんだし
帰ってきたんだから寝るまでは少し頑張って
相手をしてあげれば良いのにと思います。

コメント

とまと

仕事も遊びに行ってるわけじゃないので、疲れるだろうし
無理に遊んで、とは言いません!
そうじゃなきゃ主人の休む時間がないので🥲

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    休みの日に言っていたらどうですか?
    うちの主人は休みの日にもいいます。

    • 9月1日
まるちゃん

うーーん、仕事で疲れてるのは分かります。でもそれを子供に言うのは違うんじゃないのかなって私は思います💦
疲れてるから遊べないなら、寝室に行くなり違う部屋に行って休んできてって私なら言うと思います。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    無理に思い切り遊べと言ってるわけではなく、
    来てと呼んでるのにすぐそこなのにいけないとか、
    1か月の子に泣きたいなら泣いてて、とかそれを子どもにする態度じゃないんじゃないのかなと思うんですよね…。
    毎日仕事から帰ってくるとこうで…しかも休みの日も言います。

    • 9月1日
ままり

仕事で疲れてるのは分かるけど、それはこちらからしたらウザイです。
呼ばれてるんだから相手してあげなよって思います。
もし、自分の旦那がそうだったら切れますね😅
ましてや、ちぃさんは生後1ヶ月の赤ちゃんいるし、寝不足だし、ちぃさんのほうが疲れてるし!
って思うんですが、間違ってますかね?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    携帯できるなら子どもの要求にも応えてあげなよと思っちゃうんですよね。
    疲れてるから子どもの要求には応えられない
    でも携帯はできる、自分のことばっかり優先で嫌になります。
    仕事は大変だと思うし私の方が、というつもりはないですがお互いさまじゃないのかなと…。子どもを適当にされるのほんとムカつくんですよね…

    • 9月1日
はじめてのママリ🔰

たしかに仕事は遊びに行っているわけではなく、仕事で疲れるのはわかりますが...

なにか違う気がするんです😇
疲れているからという理由で「今無理」「泣きたいなら泣いてて」
ほぉ、よくそんなこと言えるな?と思います😊

そんなこといったら、こっちだって休みたいですよねぇ?🤣子どもがママママママママ言ってきても、「疲れてるから」という理由で突き放しても良いのですか?🤣🤣🤣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    仕事で疲れてるのはわかります。その仕事のおかげで生活できてるのもわかります。
    でも私は私たち夫婦2人の子どもを24時間体制で育ててます。疲れます。でもそのおかげで子どもたちは今日も無事に生きてます。そのおかげであなたは安心して仕事に行けます。
    だから私はお互いさまだと思うんですよね。

    ましてそれを子どもに言うことなんですかね?
    納得できません。

    • 9月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ごめんなさい、途中で送ってしまいました。

    子どもに対して適当にされたりするのが1番ムカついてしまいます。
    私がおかしいんですかね。

    • 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとおっしゃる通りだと思います!
    お互い様、まさに助け合いですよね😇
    というか協力し合わないと無理です🤣🤣🤣

    他の方がコメントされている通り、今が可愛い時期なのに...パパつまんないって言われてしまえ🎉

    • 9月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    もう既に、パパ嫌いとか言われてるんですよ。
    でも最近、共通に好きなものができて少し距離が縮まったんです。少し仲良くなって調子のってるんですかね。そんなんじゃまた嫌われるのに。

    • 9月1日
はじめてママリ🔰

「今、無理」じゃなくて「パパ、仕事で疲れたから休憩させて」とか言ってくれたら良いんですけどね
言い方が腹立ちます💦

疲れてるのは仕事に行ってるパパだけじゃないんですけどね…

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですよ、疲れてるのは仕事に行ってるパパだけじゃない。私も疲れてるけど
    お互いさまだと思うから休む時間もあげてるし
    子どもが欲しいと思った私たちにとって仕方ないことなんじゃないかなと思うんですよね…

    • 9月1日
はじめてのママリ

うちの旦那も同じ感じです。
子どもの相手をするのを、すごく面倒くさがります。
休みの日も気が向いた時に少し相手をする程度。
見ててほんとイライラしますよね!
今が1番可愛い時期なのにもったいない!
仕事終わりは黙ってますが、休みの日は子どもが求めているなら相手をするように言います。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    イライラしながら適当に子どもに接するくらいなら
    寝てくれた方が良いんですけどね。変に当たらないで欲しいです。

    • 9月1日
はじめてのママリ🔰

お疲れ様です。

泣きたいなら泣いててとは、酷いですね😢

うちの旦那も、結構ひどくて、
テレワークで四六時中家に居るのに、子供の相手全然しません💢
子供が遊びたがっても「テレビ見てるから」って、邪魔扱い。
酷いと無視です。。
子供も最近はパパの存在忘れてます😞近寄りもしません

子供の相手がめんどくさいんでしょうね、、
そのくせ自分の仕事の合間(仕事の息抜き?)に気が向くと相手しにいます。

新生児の頃なんてあやした事すらありません🥲

居る意味ないし、こちらがストレスなので、離婚も考えてます。。