※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん🍮
子育て・グッズ

絵本選びはどうしていますか?図書館で借りたいけど購入しています。新しい絵本を増やしたいけど、どうやって選んでいるか気になります。

絵本って皆さんどうやって選んでますか??
インスタとかで情報収集してますか?
何冊くらい持ってるのが普通なんですかね🤔

1歳半でまだ10冊くらいしかないです!
増えたら収納大変だし
できれば図書館で借りたいのですが
このご時世怖いので購入してます。

積み木しながら絵本読んで〜
お菓子食べながら絵本読んで〜
何かしながら絵本読んで〜みたいな感じです!!
しかも毎回違う絵本なので
本人は絵本が好きなのかな?って思います!
本屋さん行くと大はしゃぎです🤣

少しでも新しい絵本増やしたいのですが
定番のものはもうすでに持っていて…。
どうやって絵本選んでるのか気になります!


コメント

Fy

とりあえず本屋でめくってみて
面白そうなものを買ったり
ヒットしたらシリーズで増やしたりしてます😊

あとはネットで○歳おすすめ絵本
で調べてます🤔

職業柄絵本はたくさん持ってますが
便利なのは定期購読です😂

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    とりあえず目を通すのが1番ですよね🥺

    1歳半なのですがもう2歳の絵本を購入するか1歳の絵本を購入するか迷ってて…もう2歳の絵本でもいいですよね🥺?

    私の母親が私が小さい時ずっと定期購読で頼んでて実家に大量に絵本があります🤣
    昔も今も買変わらないですね☺️

    • 9月1日
yuna

ネットで『絵本 くもん 推薦』と調べてみて下さい😁

くもんが推薦している絵本を見ることができます!
対象年齢も絵本の横に書いてあるので参考としてみるのもオススメします😁

因みに幼稚園教諭・保育士の資格持っていますが講義でも、実習でもこれを参考にされている先生も結構いらっしゃいました😁

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    調べてみたらかなりの量の絵本が書いてありますね😳びっくりしました🤣!!!

    しかもお勧めしてある絵本はどれも実家にあるものばかりで25年前から存在する絵本が今もおすすめって素晴らしい事ですよね☺️

    実家にもない絵本を参考に購入しようかと思います🌸

    • 9月1日
はじめてのママリ🔰

わたしが絵本好きだったので子供の頃から
好きだったのばかり買ってます☺️
あまり気にならないので今も中古でよく買いますが..
上の子が絵本大好きなので50冊くらいあります

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ノンタンシリーズわたしが大好きでほぼ持ってます。こどもらふたりとも大好きです!

    • 9月1日
  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    中古でも購入するんですね☺️どうせすぐボロボロになるからそれでもいいですよね🤣

    ノンタンシリーズは買ったことないのでみてみようかと思います☺️
    私はジャッキーシリーズが好きで集めちゃってます🤭

    • 9月1日
🐰

○歳 絵本 でググって出てきたおすすめの絵本を見たりしてます

あと保育園からもらう、おすすめ絵本の封筒を残しておいて、
興味を示しそうなもの&面白そうなのを買ってます😊

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    保育園ってそういうのあるんですね☺️
    そういうおすすめを教えてくれたりすると参考になりますね🥰

    • 9月1日
き

絵本の定期便やってます😊
年齢に合わせた絵本を毎月届けてくれますよ!自分では選ばないような本も読めますし、私も楽しいです。
色々あるので予算や内容が合うもの探すといいと思います😊

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    定期便便利ですよね🤭
    私の母親も小さい頃頼んでて2ヶ月に1回届いてた記憶です🥰
    なのでかなり実家に絵本があります🤣溜まっていきますよね🤣
    この前母親にお薦めされたのですが高すぎて私には手が出せなかったので母親のお勧めしたやつ以外でも考えてみます🌸

    • 9月1日