※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

部屋の湿度が高く、かなりじめじめして暑いです。エアコンの除湿はつけ…

部屋の湿度が高く、かなりじめじめして暑いです。
エアコンの除湿はつけていますが、ほとんど効果が感じられません😭
湿度を下げるには除湿機を購入した方がいいでしょうか。
他に方法があったら教えていただきたいです😢

コメント

はじめてのままり

気休め程度にはなりますが、、キッチンの換気扇をつけると多少の除湿効果があるとどこかで見た事があります🙌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!多少とはいえ換気扇も除湿効果があるとは知りませんでした😳
    しばらくつけっぱなしにしてみます!

• 9月1日
はじめてのマリリン

うちも湿度が凄すぎて今年梅雨に除湿機買いました。
エアコンの除湿ではなかなか湿度が下がらず、湿度下げようとすると温度は寒いくらいになってしまって…。
除湿機スゴイです。温湿度計で乾燥注意マークが出るくらい除湿してくれます。
寝る時はエアコンの除湿を付けたり消したりしてますが、朝除湿機稼働すると部屋の湿度90%なんてこともあるので、除湿機大助かりです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちと同じですね。今日は気温も低いので、温度設定を下げたら寒いし高めにしたらじめじめするしで詰んでます💦
    今年は特に蒸し暑い気がします。
    やっぱり1番は除湿機ですよね😭
    もう秋になるしこの時期から買うか迷っていたのですが、決算月で安くなっているかもしれないので家電量販店に見に行ってみます☺️

• 9月1日
  • はじめてのマリリン

はじめてのマリリン

うちは去年の夏に湿度でクローゼットのバッグと下駄箱の靴をたくさんカビでやられました😭今年も部屋の湿度がすごかったので購入に至りました。
    ドラム式洗濯機や浴室乾燥がないので、雨の日の洗濯物も除湿機で乾かしてます。快適ですよ😊

• 9月1日