※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーるりん
子育て・グッズ

上の子と下の子の同時遊びが難しいですか?4歳の娘はママと遊びたい、1歳の子は邪魔してくる。おんぶしながら遊びにくい。何をしているか悩んでいます。

上の子と下の子同時に遊ぶのめちゃくちゃ難しくないですかーーー?😭😭😭😭
4歳の娘はアクアビーズ、パズル、トランプ、メルちゃんで遊ぶのが好きなのですが、ひとり遊びはあまりせずにママと遊びたい!!!という感じです。
下の1歳になったばかりの子はママにくっつきたいか、上の子の遊びが気になって邪魔しにいく感じです👶
おんぶしながらでも手を出してくるから遊びにくいし、肩は凝るし……😭😭😭😭

登園自粛しているので、本当に何しようー😭
お風呂プールも飽きてきたし……
それくらいの年の子がいるお母さん方何していますかーーー????

コメント

うちはお兄ちゃんがねぇねぇ○○ちゃん一緒に遊ぼー!っていう感じでいつも仲良く遊びながら下の子を見てくれるので本当に助かってます…😂
上の子は今仮面ライダーにハマってて変身ベルト付けて遊んでる時だけは下の子に邪魔されるの嫌がるのでその時は一緒にお絵描きやぬり絵してます😎

• ゆーるりん

ゆーるりん

うちも子供たちで遊んでくれる時もあるのですが、なかなか3人で上手く遊べず困ってます😂😂😂もう少し下の子が大きくなれば遊べそうですが😂😂😂

• 9月1日
ママリ🐤

分かります〜。上の子の遊びは下の子もやりたがって結局邪魔しちゃうし💦細かい物は一緒にできないですしね💦
一緒にできる遊びとしてブロックや室内滑り台は重宝してます。あとは2人でおままごとできるようになってきたので、おままごとが多いですね😃かご持って買い物の真似やお料理の真似してます。ドレス着てごっこ遊びとか。

• ゆーるりん

ゆーるりん

下の子がもう少し大きくなれば楽になりそうですが😂滑り台うちにもあるのでやってみます✨

• 9月1日