※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいうえお(23)
お金・保険

20代前半夫婦。旦那の給料が少なく、仕事量に見合った給料を希望。旦那は1年後に転職予定。世帯手取り26.7万。妻はパートと就活中。給料に不満。

20代前半の夫婦です。
旦那はすごく仕事頑張ってくれています。
現場職で毎日キツそうです。
手取りが20万行けばいい方で少ない時は15万円です。
去年の10月から働いています。
去年の冬のボーナスは1万円。今年の夏は3万円でした。
一年なっていないので少ないのはわかります。
でももうすこし仕事量と見合った給料を頂きたいです。
旦那もここで一生働くつもりはないみたいで
後一年働いたら転職したいと言っています。
世帯手取りも26.7万ほどです。
私も働いてますがパートしながら正社員の就活をしています。
土曜日だけ日払いに出ています。

20代前半ってこのくらいですよね?
ママリの皆さんお給料高くてびっくりです😢

コメント

deleted user

同じく外仕事です!ちなみに解体です!たまにガス使ったりするみたいです🥵🔥
日払い1日1万ですᯅ̈՞ ՞
だから月26万ですかね!私は専業主婦です😭😭💦
ちなみに22歳の旦那です😵‍💫
ボーナスありです߹~߹

  • あいうえお(23)

    あいうえお(23)

    ボーナスはほんとありがたいですよね!現場職すごいですよね🥺

    • 9月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    8/12に今年のボーナス入りました☺️
    昨日もプチボーナスあったそうで、喜んで帰ってきました🥰
    まだ今の会社になって1年半です笑

    • 9月1日
  • あいうえお(23)

    あいうえお(23)

    それは嬉しいですね❕可愛いです(笑)

    • 9月1日
2児のママ🌈🧸

旦那29で、10年くらい今の会社にいますが、手取り20万。残業毎日で多くて25万。少なくて18万とかです。
最近役職ついたので給料上がりましたが、、🙄前はもう少し低かったです…😅

  • 2児のママ🌈🧸

    2児のママ🌈🧸

    工場で働いてます。

    • 9月1日
  • あいうえお(23)

    あいうえお(23)

    わたしも工場で働いていたので同じくらいですね😣

    • 9月1日
deleted user

30代前半ですが、残業込みで旦那様と同じくらいのお給料です!

20代後半の時のボーナス?寸志?は旦那様と同じくらいで、手取り12万円とかでしたよ🤢🤢

うちの旦那は一緒この仕事を続けたいらしいです🤢🤢
本音を言うと転職して欲しい…

  • あいうえお(23)

    あいうえお(23)

    そうなんですね!!手取り12万はきついですね子供いたらもう少しいただきたいですね😢

    • 9月1日
はじめてのママリ🔰

旦那24歳です!
高卒から働いています。
残業しなかったら
大体18万程
残業すると26〜28万
位です!
ボーナスは40万が2回です!

車の保険、生命保険、
財形貯蓄と会社の
家賃補助が大きくて2割
自分たちで負担していますがそれらを抜いた額が
毎月振り込まれてます!

  • あいうえお(23)

    あいうえお(23)

    家賃補助はありがたいですね!!転勤族の方ですか?ボーナスがたくさんあると安心できますよね😭😭

    • 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家賃補助本当に
    ありがたいです😭💓
    転勤族です!!
    なので社宅みたいに
    周りが同じ会社の人
    じゃないので気が楽です🤭
    今年昇格したのでボーナス
    あがりました〜🥺
    年数重ねる毎に昇格は
    していきます🙏

    • 9月1日
  • あいうえお(23)

    あいうえお(23)

    転勤族大変ですね!頑張ってください🙂
    社宅はもう嫌すぎます(笑)
    上がっていくなら安心ですね!

    • 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🥺
    私人付き合い苦手すぎて
    転勤族メリットしか
    ないんです😂😂
    社宅なんですね💦
    実家が家買うまで社宅で
    子供の時は何も思わなかったけど大人になって母の話聞くと怖〜ってなります😂

    • 9月1日
  • あいうえお(23)

    あいうえお(23)

    ずっと転勤ですか?大変そうけど色々回るのも楽しそうですね😊
    頑張りましょう😍

    • 9月2日
あああ

本気で給料あげたいなら資格とって転職が一番いいです。
うちがそうでしたので!
月18万であたしがつわりで働けないからほんとに浮浪者になりかけましたが宅建取って転職し今では60マンまでにあがりました。
次は私が土木施工管理技士の資格を取ってそれだけで月に+30000と給料です
中卒の漢字も読めませんが本気で取れました!

  • あいうえお(23)

    あいうえお(23)

    あああさんが、とられたんですか?!🥺すごい!!宅建って難しいやつですよね!すごい不動産系ですか?わたしも勉強しようかな!身になる仕事したいです!続けていけられるような!

    • 9月1日
  • あいうえお(23)

    あいうえお(23)

    詳しく聞きたいです!
    独学で勉強しましたか?

    • 9月1日
  • あああ

    あああ

    独学です!相続や報酬といった計算問題など出てきて掛け算もできないのでYouTubeでもう勉強です💦私が取りましたよ🌟
    宅建は優遇されるのでほんとにおすすめです!

    • 9月1日
  • あいうえお(23)

    あいうえお(23)

    独学でYouTubeで勉強されたんですね!参考書などは購入しなかったのですか?宅建昨日調べたんですけど次回が来年の10月みたいで、、なのでそれまでFP3級、2級とって宅建取ってみようかなって思います!💦

    • 9月2日
ゆうき

職種や地域にもよるのかもですが私も同世代で土日祝休み、時短で手取り25万はあるのでご主人のお給料は安いのかなという印象はあります💦

  • あいうえお(23)

    あいうえお(23)

    土日休みで25万円は私に取っては高いけど地域とかによるんですかね😣

    • 9月1日
はじめてのママリ🔰

田舎ですけど、私が新卒で手取り20万は超えていました。22〜23万。
ボーナスは夏は1.5ヶ月、冬は2ヶ月分娩でしたので、申し訳ないですが少ないと感じます😔💦

  • あいうえお(23)

    あいうえお(23)

    そうなんですね😭😭現場の割に安すぎます😭😭

    • 9月2日
deleted user

若いですし、収入が低いのは仕方ないと思うのですが😅
高卒なのか大卒なのか、資格の有無によっても変わってきますし、その給与で承諾して雇用契約を結びお仕事されている訳ですから、嫌なら転職したほうがいいとは思います💦
どの業界に行っても1年目で満足のいく給与を貰える方っていうのは、ほんのひと握りだと思いますが😅

  • あいうえお(23)

    あいうえお(23)

    一年目っていうのもありますよね、知り合いからの紹介で入ったのですが言われてたこと契約より違いすぎるので転職考えます💦

    • 9月2日
はじめてのママリ🔰

今年22になる夫婦です!
旦那が現場職してます!
うちも田舎です💦

高卒から働いて、
手取りで少ない時17万
多くて24マンとかです💭
同じく日曜休みで、
日給月給で固定給ではないのでゴールデンウィークや年末年始は少ないです、、
ボーナスは一回10マンほどあります💭

  • あいうえお(23)

    あいうえお(23)

    もうすこしくださいって感じですよね😭😭日曜日だけ休みなのにーって思ってしまいます💦

    • 9月2日
はじめてのママリ🔰

地方であれば普通じゃないでしょうか??
うちの旦那は、24で手取り30万円ですを
ボーナスは年2回夏が45万円前後手取りです。
冬は50万円行くか行かないかです。

わたしが月5〜6万円のパートの収入があって、世帯収入35〜36万円くらいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに高卒です。資格などはないです。

    • 9月1日
  • あいうえお(23)

    あいうえお(23)

    ってことは都会の方ってことですか??

    • 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    東京ではないです。
    そこまで都会でもないですが地方とか田舎ではないです。

    • 9月2日