※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

2人目妊活中でイヤイヤ期の娘を育てるワンオペ母。新生児追加で悩み中。先輩ママさん、助言をお願いします。

このまま妊活をしていいのかな?
2人目妊活の話です。
イヤイヤ期到来した娘を自宅保育してます。
実家遠方、旦那多忙ほぼワンオペ。
なんなら娘小学入る頃から単身赴任!
毎日無性にイライラさせてくれ、私も腹立つと怒ってしまいます💦

ここに新生児が追加メンバー?
え?娘さんイヤイヤピークで?
は?あたし寝不足になるのに?
でも待ってあたしおばちゃん!
36になるのよ!

さぁーどーしたらいいのか😫😫
全然答えが出ません!!
先輩ママさん、助言をお願いします!!

コメント

ぴょこ

まだ先月出産したばかりですが、夫とは感染予防で別居しているので完全ワンオペです。
最初は不安でしたが、なんとかなります!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上のお子さんも自宅で見てますか??
    完全なワンオペ育児尊敬です!!!
    イライラしたりないんでしょうか??

• 9月1日
  • ぴょこ

ぴょこ

上の子は保育園行ってます。
    土日は私白目剥いて過ごしてます。笑
    イライラしますけど、イライラしてもしょうがないって半分割り切ってます。
    2人目産む時は上の子妊娠出産で保育園行けるので、保育園に行かせるのがいいと思います!

• 9月1日
036

世のお母さんなんとかやれてます!私はまだ一人っ子ですが現在二人目妊活中。
旦那は全てのことが終わってから帰ってくる、やれるとしたら寝かしつけだけのワンオペです!
イヤイヤ期も半年〜一年で過ぎ去ります!上の子が小学生になる頃には下の子も年中?年少?になって落ち着いてくる頃じゃないですか?
上の子が下の子の面倒見れるようになってるかも!
早めに乳児育児終えた方が楽だとよく聞きますよね😊

2歳0歳を自宅保育していますが、旦那さんが協力的でなければ私は無理でした💦
毎日ばたばたですが、協力的な主人と週一で手伝いに来てくれる母、仲の良いママ友さん達、色んな人に支えられて人間らしく楽しく過ごせています😭

産んでしまえば何とかやるしかないので母は強しで何とかやると思いますがママリさんの負担がすごいと思います🥲