※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2人目妊活中、イヤイヤ期の娘を育てるワンオペ状態で悩んでいます。新生児追加は大丈夫?36歳で答えが見つからず、先輩ママの助言を求めています。

このまま妊活をしていいのかな?
2人目妊活の話です。
イヤイヤ期到来した娘を自宅保育してます。
実家遠方、旦那多忙ほぼワンオペ。
なんなら娘小学入る頃から単身赴任!
毎日無性にイライラさせてくれ、私も腹立つと怒ってしまいます💦

ここに新生児が追加メンバー?
え?娘さんイヤイヤピークで?
は?あたし寝不足になるのに?
でも待ってあたしおばちゃん!
36になるのよ!

さぁーどーしたらいいのか😫😫
全然答えが出ません!!
先輩ママさん、助言をお願いします!!

コメント

ゆち

上の子がイヤイヤ期到来してから下の子が生まれました!

私の場合は両家の実家のちょうど中間に住んでますがほぼ会ってないです笑
下の子が今日から保育園でしたがほぼ自宅保育です。
旦那も休みが日曜のみで朝早く出て、夜もう家事とか終えた頃に帰ってくるのでほぼワンオペです🥲

でも何とかやってます😂😂
年子ママより楽だよな〜って自分に言い聞かせてます笑

単身赴任してしまう頃には大分落ち着くと思います!
子供は授かりものですので、後から後悔する前に私なら妊活してしまいます!😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    尊敬します!!!
    年子なんぞ想像しただけで私は倒れてしまいます🤢
    人より体力がないので、なんですが。

    でもおっしゃる通り、本当に後から後悔したら…と思うと、さぁ子作りだ☆みたいになるし、待って心の準備が…みたいにも思うんですが、
    ゆんけるさんは心の準備とかしましたか??
    よし行ける(๑•̀ㅂ•́)و✧とか思うのって、ないんですかね…?

    • 9月1日
ままり

娘さんが小学生になるころに単身赴任なら、それまでに下が3歳くらいになってると楽かも?とおもいます。
2歳前後のイヤイヤ期よりは。
まあうちの娘はイヤイヤ期なくて、育てやすいと思っていたら今超反抗期!!口が達者で生意気でいうこと聞かない!今大変です😅
下の子に癒されてます🥺

うちは、旦那は面倒見良いですが、
娘は8時に寝るので、だいたい寝たあとに帰宅します。なのでワンオペっていうのかな?

今36なら、とりあえず早いほうがいいかも!私も今35ですが、年々疲れやすくなったり体力の衰えを感じているので…
産んだらやるしかないし、なんとかなる!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わぁ同じ年です♡笑
    年明け36です!
    本当に疲れやすくて、アリナミンとかにお世話になりながら、ダラダラ毎日過ごしてます🥴
    単身赴任のときの下の年齢、私も考えます…💦
    その時には完全なワンオペ完成なので、少しでも楽な方がいい!と思ってしまって、
    今が大変でも旦那と協力できるから頑張るか、
    今小怪獣のお世話でヘロヘロなのでお世話できる自信もなくもう少し開けた方がいいのか、
    本気で悩みます😭😭

    ままりさんは、2人目を考えた時、よし行けるー!って心構えができた後にしましたか?

    • 9月1日
  • ままり

    ままり

    今息子1歳8ヶ月ですが、上の子に比べたらかなり楽です。最初2ヶ月くらいの3時間授乳はやっぱかなりキツかったけど、それが済んだらなんか全然です。
    1人目の時は大変におもいましたか、
    2人目ってやっぱ楽です😊


    上の子の反抗期にくらべたら、
    反抗しない口答えしない、まだ親の言いなり?みたいかんじなので😂

    うちは2歳7ヶ月差ですが、
    上の子はお世話したりかわいがってくれてます。

    心構えより、私の年齢考えたら2歳差かな~っておもって妊活しました。
    若かったら4歳差にしたかも?
    でも今2歳差後悔してません😊

    • 9月1日
  • ままり

    ままり

    ちなみに、私も年明け36です😍

    • 9月1日