※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍎
その他の疑問

他人が自分の子を見て「どっちに似てるかな」発言どう思います?沖縄なん…

他人が自分の子を見て
「どっちに似てるかな」発言どう思います?
沖縄なんですが地域性なんですかね?😂
他所の地域も同じですか?

写真送ったり、外でバッタリ出くわしたら
まず第一声、「どっちに似てるかね~」
「 〇〇(上の子)に似てるね~」
私に似てると言う人もいますが…

私からすると五体満足で無事に産まれてきてくれただけで、誰に似てるかなんて正直どうでも良くて😂💦
言われたら「そうですね~笑」とか「あ~よく言われる~」とか言って流してますが、同じ人が会う度に何度も言ってきたり、写真求められて送る度色んな親戚とかに言われると
「しつこっ、もうやめて」って気持ちになります😅

そんなに重要か?
世間話的に言ってる人もいるかもしれませんが、何度も何度も「どっちに似てるかな~」って言ってるの聞くとウンザリしてきます😂
それ以降言わなくなる一撃の一言とかありませんかね😂?

コメント

ちまこーい

関西住みですが、言われますよ。
言われることに対して、気にした事ないですが、2人とも主人にそっくりなので、サイズが違う同じ顔が並んでるなとは思ってます笑
よく主人似って言われますって言ってしまえば、話題終わりますね😊
いい天気ですねぐらいな感覚です。見たら分かるだろって事も話題になったりするので雑談ぐらいで深い意味ないと思うし、深く考えなくていいかなと思ってます😊

• 🍎

🍎

どこも同じなんですね😊
    「上の子に似てるってよく言われるよ~」と言ってもまた別日に会った時に「どっちに似てるかな~」と言ってくる人にはどう返してますか?😂
    私も深く考えてないんですが、同じ日に何度も言われてウンザリしてます。

• 9月1日
  • ちまこーい

ちまこーい

相手の方が忘れやすい人、もしくはもう認知症ってことにして、上の子似って言われますよーで流します笑
    介護職してるからか、同じ会話がループしてもあまり気にならず同じ返事してから、あれ?この話したような?ってなります💦

• 9月1日
  • 🍎

🍎

認知症😂😂
    同い年なんですが💦
    何度も同じ話を別日に、初めて言うかのように言ってくる人なので、性格なのか?と思ってます…
    若年性認知症となると心配ですが🤔

• 9月1日
はじめてのママリ🔰

関東住みですが、
言われますよ🤣

私に全くと言っていいほど
似てないので、
初対面でパパ似ですか?
は結構言われます😅💦

• 🍎

🍎

地域性は関係ないんですね🤔✨
    なんなんでしょうね😂
    私が他人の子に対して「かわい~!」と言う事はあっても
    誰似とか言う事がないので、何度も言う人が不思議で💦

• 9月1日
はじめてのママリ🔰

めっちゃ他人だったら、養子縁組したんです〜とか、もうグーのねもでなくなるかなと😑

• 🍎

🍎

ウケます😂
    それ言ってみようかな🤔笑

• 9月1日