※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

家を買うタイミングが分からなくなって悩んでます。住まい給付金やロー…

家を買うタイミングが分からなくなって悩んでます。
住まい給付金やローン控除なども今年?までなんですよね?家を買うならやっぱり今年の方が得なのでしょうか?
来年以降に買うのは何も恩恵というかないのでしょうか?

コメント

そもそもすまい給付金も、ローン控除も消費税10%に上がった時に考えられたものです🧐
なので本来なら今はもう10%なの分かってて購入しているので、恩恵的なものは無いはずなのですが、コロナの事があったのでその期間を延長して今に至ります。
なので、来年以降に何か給付金的なものが出るかどうかは微妙かなぁ…と思います😭
ちなみに、今のところ注文住宅ならこの9月中に契約しないと適用されないのでもう難しいです。
(分譲住宅なら11月までだったと思います)

来年でも、住宅ローン控除が10年間あるのはおそらく変わりないですし、長期的に見て、給付金や控除延長目的に急いで契約するより、焦らずゆっくり決める方が断然良いと私は思います🙆‍♀️💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😅いまいちよく分からなくて😂今すぐは買わないでゆっくり検討しようと思います😊

• 9月1日