※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

工場の検査のパートが苦痛で、過去にも辞めた経験あり。転職を悩んでいる。同じような経験の方いますか?

仕事辞めたい、、、
工場の検査のパートを始めて3ヶ月なりますが自分には向いていないんじゃないかと感じ苦痛です。
過去に新卒で入社した会社を体調不良(心身)で3年で辞めているのもあり、仕事が続かない自分に自信がなくなりそうで辞めるのを悩んでいます。

パートなら苦痛じゃない仕事が見つかるまで転職するべき?どこの職場もそんなもの?と悶々としながら仕事をしています。毎朝出勤するのもやっとな感じになってきています、、、

同じような方いらっしゃいますか??

コメント

naaco

先月、4ヶ月働いたパート先を辞めたばかりです🤣
仕事が向いてない(細かいことが多い)と思ったのと、人間関係がどうしても合わなくて体調崩して辞めてしまいました。。
完璧な職場はないと思うのでどこかで妥協しないといけないと、とは思います。
辛くて仕方ない、やめたいと思う気持ちが強いならパートだし他を探すのもありだと思います😊✊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    4ヶ月働いていると辞めると伝えるのも気まずくなかったですか?💦3ヶ月働いて色々教えてもらったのもあり辞めにくいなぁと😓でもこれ以上長引くより今かなとも思ったり😓

私も細かい決まりや塩梅が難し過ぎて向いてないなと思います、、、この先続けていけば慣れてくる時期が来るのか?と考えますが来る気がしないんです😓人間関係も良いとは言えず仕事内容と人間関係どちらも半々でしんどいです😢

完璧な職場はありませんよね、休みは取りやすいのでその点で辞めるのを悩むのですが、やはり仕事内容と人間関係が合わない、、、我慢すべきか悩みます😭

• 9月1日
  • naaco

naaco

めっちゃ気まずかったです。。電話で、体調崩してもう出社が難しいです、すみませんと言ってそのまま辞めました😭
    私も、慣れればできるはず、頑張ろうと思っていたんですが、どうしても苦手な人が同じチームに2人いて、、さらに業務もうまくいかず心が潰れてしまいました。😢
    同じく休みが取りやすくて働きやすかったのでとても残念ですが、ここでは長くは働けない…と直感的に思ったので辞める決心しました💦

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も辞めるにしても誰に伝えるのかわからず、入社時に1ヶ月前までに申告する規定があると言われたのもあり申告してから1ヶ月働くなんて気まず過ぎて😭荷物や制服もあるので電話で辞めるのも無理だしなぁと、、、会社の作戦か!?とも思えます😒
    仕事を教えてくれる上司が性格がキツく、さらに仕事内容も私には難しくて理解がなかなか出来なくてダブルパンチです😭こんな頭悪かったかな?と落ち込みます😞

確かに長く働く想像がつかないのが答えなのかなぁ、、、ちょっとよく考えてみます😓

• 9月1日
Y

私はまだ始めてやっと1ヶ月ほど
経ちましたが、覚えることも多い上、よくルール?決まりが変わったり臨機応変に対応していかないとダメで思っていた仕事とは違う上に雇い主がまた変わった人で😂
何度も何度も他の仕事だったら…とか考えてますが、辞める勇気もなく。
唯一のメリットは子どもが小さいので休みやすいから
何とか働いてるって感じで💦
うーたんさんのお気持ち分かります😭朝も憂鬱ですよね。。
精神的に来ているなら
全然辞めてしまって大丈夫だと思いますよ😢✨
他にもいっぱい仕事もありますし、自分にあったお仕事もきっと見つかると思います🥺
今までよく我慢して働いて
本当に偉いです、すごいです😭✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ工場関係の仕事でしょうか?
    私も覚えることが多いし、細かいくせにしっかりしたマニュアルは無く上司の培った塩梅で判断を指導されたりと難し過ぎて😓こんなに頭悪かったかなと落ち込みます😢自分なりに必死にメモして食らいついてきたつもりですが上司の言い方もキツかったりで心が折れてます😞

辞める勇気がないのわかります!!💦私も唯一のメリットが休みが取りやすい点で、子育てしてると大きな利点なので辞めるべきなのか悩ませるんですよね、、、

毎朝憂鬱で行きたくない行きたくないと思いながら子どもの保育園準備して苦痛です😭
    精神的にもきてますね、、、
    共感していただけて嬉しいです😭✨

• 9月1日
  • Y

Y

工場では無いのですが、一応軽作業と事務を兼任でして覚えることも多い上にちゃんとしたマニュアルもなくってまさに一緒です🤭💦
    言い方きついの本当嫌ですよね、、😢そういう人って褒めたりとかなくってひたすら悪いとこ責め立てるというか😫
    本当に身体に出ちゃうぐらいだと思うので、辞めちゃえば赤の他人と割り切っちゃうのもありかと😭ってぐらい心配です😔
    今日はどうでしたか?💦
    私は怒られて、また不甲斐なさと情けなさででいっぱいでした😂💦

私も朝子どもは幸い保育園大好きなのですが、私が横で
    行きたくないわーと愚痴っちゃってます😂

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結局精神的にキツくて仕事を休んでしまいました😞💦どうしても行きたくないと思ってしまって😞💦

休みの間に今後どうするか考えようと思います💦

• 9月3日
ひまわり

こんばんは。私も工場で働いていて、育休明けで2ヶ月が経ちましたが、口調が強いパートのおばちゃんがいてそのおばちゃんに強く注意されメンタルやられたり、私が聞きに行ったあとに他の人に私の悪口言ってるんじゃないかとか勝手に被害妄想したり(笑)、後輩が入ってきてその人たちは一生懸命仕事してるのに私はうまくできてなくて落ち込むことが増えてきました💦
私のところは伝票を見て作業するのですが、しっかり読んでなかったり、商品によって覚えることが盛り沢山なので慣れるまで時間かかりそうで正直続けるか迷ってます😂
育休明けの一年半ほどのブランクがデカすぎてます😂

私情をたくさん話してしまってすみません💦💦

毎朝出勤するのしんどいですよね💦私はとりあえずは半年は頑張って働いてみてそれでも心が辛かったらやめようと思っています。
確かに自分に向いた会社に出会えるのはなかなか難しいと思いますが、うーたんさんがどうしても辛いようならやめるのは全然ありだと思います。💦
お子さんもいらっしゃるし、ママが元気なのが1番ですよ!😊✨
無理せずうーたんさんに合った会社に出会えることを祈ってます☺️私は子供が寝た後、こっそり求人サイト見てるのが日課になりつつあります🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ!!同じ工場関係の方の経験談や悩みすごく参考になります🥺なんだか雰囲気が想像できます😰私も同期は難なく仕事をこなしている様に見えて自分と比べて落ち込みますし😞仕事も覚えることが多くてメモの取り方も難しく感じます💦

毎朝自分の準備だけでも憂鬱でしんどいのに、イヤイヤ言う子どもの保育園準備がとてつもなくしんどいです😭ママも行きたくないよー😭💦と一緒にイヤイヤしてます😓

ちょうど試用期間が半年なんですよね。キリが良いから半年を目処に続けるか判断するか、、、でもどうせ辞めるなら仕事を教えてもらうのも申し訳ないしなぁと悩みます😞

仕事のストレスで余裕が無くなってて子どものイヤイヤに対応する余裕も無くて私もイライラして怒っちゃったりで、これは良くないよなぁとも思ってます😞💦私も昼休憩中に求人サイト見て心を落ち着かせてます😅

• 9月1日
  • ひまわり

ひまわり

そう言っていただいて嬉しいです☺️ありがとうございます😊!
    人間関係は悪くはないんですけど、1人のパートのおばちゃんが昔から苦手で💦
    口調が強くて正論を言うので余計に気持ちが落ちてしまいます😂
    その人と同じ作業の日は落ち込みますね😂
    仕事自体は嫌いじゃないんですけど、今の悩みはそのパートのおばちゃんって感じです😇

イヤイヤ期ですかね?それは本当に大変だと思います💦毎日お疲れさまです。本当に毎日よく頑張ってると思いますよ😭💦
    こっちも泣けてきますよね😂

そうなんですね。試用期間が半年なら上司から仕事どう?続けられそう?と声をかけられると思いますのでそのタイミングまで頑張ってもうすこし働くか悩みどころですね🤔

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どんな職場にも苦手な人は居るだろうとは分かっていてもなかなか割り切れなくて辛いですよね😓

情け無いですが今日はついに仮病を使って休んでしまいました、、、電話越しの上司も仮病を見透かしたように冷たく感じ、、、もう無理かな😞と気持ちが辞める方向に加速してしまいました😓

• 9月2日
なっちゃん

わかります。
私も同じ状態です。

子どもを産んでから
パートで昨年は
3年務めた職場を辞めました。
適応障害、鬱になってしまい
そのあと3ヶ月は無職で
その後、工場で勤務しました。しかし、2ヶ月で辞めました。腰を痛めて疲労感が
異常でした。知人からの紹介で教育現場に行きましたが
学校が統合のためと
引越しのため辞めました。
フルパートならずっと
働きたかったです、、、。

私はシングルマザーなので
実家に戻り、今は介護事務を
しています。現在2ヶ月経過しました。

2ヶ月で色々ストレスで
毎日泣いて最近はそれが
通り過ぎましたが
毎日辞めたい気持ちが
勝ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みなさんもしんどい気持ちで働かれていたりするんですね😭💦楽しいとはいかなくてもフラットな気持ちで働けたらどんなに良いかと思います😞
    働き続けたい職場から離れないといけなかったのは残念でしたね😢私もそんな職場に出会いたいです😞

• 9月3日