※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが浅飲みで困っています。授乳が痛くて苦痛に感じています。対処方法を知りたいです。

5ヶ月の子どもの浅飲みについて質問です。

母乳で育てている5ヶ月の娘が
最近、浅飲みでないと
飲んでくれなくなりました💦

体を近づけても手で押して
距離をとろうとしたり、
一度離して深く咥えさせると、
口を閉じようとして噛まれてしまいます。
乳首を引っ張って伸ばされるので
痛くて悩んでます😭

まだ傷にはなっていないのですが、
授乳が苦痛になってきてしまいました。
1人目の時は最後まで
上手に飲んでくれていたので
どうしようかと思っています(><)

体重も順調に増えており、
母乳もよくでています。
少し前まで普通に飲んでくれていたのに
かなりビックリしてます✊

同じような境遇だった方や
対処方法をご存知の方、教えていただきたいです🙏
よろしくお願いします。

コメント

ゆここ

解決策ではないですが…
同じようなかんじで思わずコメントしてしまいました🙇‍♂️
うちも1人目はではなかったのに、最近下の子が同じような感じです😭
うちも体重はかなり増えてるので足りてるのかな??とは思いますが…
遊んでるんでしょうね😭💦
痛いですよね😭

  • にこ

    にこ

    コメントありがとうございます♪
    上の子も同い年で嬉しいです😊
    やっぱり遊んでるんですかね。
    落ち着いてくれるといいんですが、
    体を近づけると
    すごい力で手で押し返され、
    泣かれちゃいました(笑)
    何か対策しますか?😅

    • 9月1日
  • ゆここ

    ゆここ

    特に対策してないです😅

    遊んでる時とかはすぐやめて、お腹減ってそうな時だけ飲ます感じですかね😭⭐️

    • 9月1日
  • にこ

    にこ

    なるほどです💦
    色々試してみたいと思います☺️
    ありがとうございました♪

    • 9月9日