※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

熊本県在住で保育園、幼稚園を登園自粛されてる方🙋‍♀️おうちに引きこも…

熊本県在住で保育園、幼稚園を登園自粛されてる方🙋‍♀️
おうちに引きこもってますか?それとも、もう仕方ないとしてモールとかには行かれてたりしますか?
私は下の子が3ヶ月なのもあり、暑いのでこの二日間家に引きこもり、今日は朝から保育園⇨実母が仕事休みのため実家に来ました😂
みなさんの登園自粛の過ごし方、教えてください!
*登園自粛してないor外出してることにを非難するつもりは全くありません*

コメント

ゆこ

夏の日の赤ちゃん連れの上の子どもの遊ばせ方って悩ましいですよね😣
コロナ禍ではありませんでしたが、

土日で夫が不在の時は、
◯お昼ご飯をお弁当にする
遠足の時みたいな気合い入ったものではなく、普通のやつ。
お弁当箱に詰めるだけでテンション上がってました。
◯お風呂で水遊び
下の子が朝寝をしたらやってました。

だいぶ前なので、忘れてしまいました💦
また、思い出したら書きます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとに悩みます💦もうちょっと涼しくなるといいんですが💦
    お弁当いいですね👍私もお風呂で水遊び、いつさせようか企んでるけど日中下の子がなっかなか寝ず…笑
    ぜひ!また教えてください😁

    • 9月1日
mama

引きこもって遊んでいます!

登園自粛してもイオンモールとかに行ったら意味なくないですか?
いまどき何もしないのにイオンモールに行く人ちょっと引きます…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    中には違う考えの方もいるようで、質問しました🙇‍♀️
    地域差ですが…幼稚園8割出席で気にせず外出されるところもあるようで😂
    うちはイオンはネットスーパー御用達になりました笑笑

    • 9月1日
COCORO

登園自粛してます

仕事も休ませてもらってますので買い物など最低限の外出以外は出掛けてません😊

ホットケーキミックスで
お菓子作り

ひらがな カタカナ 
数字の練習

メロディオンの練習

まりつきの練習

すごろく

シャボン玉 

泥団子つくり

ブロック

塗り絵やお絵かき 

シール貼り

絵本を私に読みきかせする

一緒に洗濯干したり
畳んだりタンスに片付けたり

LEGOマリオ

縄跳びの練習

毎日子どもと掃除
子どもは掃除機や雑巾がけ

ゴミ捨てついでに子どもは自転車の練習

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わぁ!たくさん遊んでくれるんですね🙌うちももう少し大きくなったらいろんな遊び方できますよね😭
    私は今朝やっと公園に連れて行って、発散させました💦

    • 9月1日
はじめてのママリ🔰

引きこもってます。
でないと、
登園自粛の意味全く無いと思うので😅

家の中で
好きなように暴れさせたり、
掃除洗濯など家事の
お手伝いさせたり(上の子はもうできる年齢なので)
お絵描き
YouTube
テレビ
ボードゲーム
水遊び
宿題的なことも少し

週末は
近場の
空き地でひたすら
自転車やかけっこです😂

大変です💦🤣🤣🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大変ですね💦ウチはコロナ前からモールやスーパーは一緒に行くと大変なので、ひたすら近くの公園です😂
    モールに遊びに行ってたママさんはキツいだろうなぁ…と思ってます💦

    • 9月1日
marimi

なるべく引きこもってます🙋‍♀️
7/21から夏休みだったので、そろそろ引きこもって遊ぶのも限界が😂😂

オモチャがいっぱいあるので、それで遊んだり、お絵かき、塗り絵、ドリル的な物をしたり、人形使ってお世話ごっこしたり、ベランダやお風呂で水遊びしたり、YouTube見たり…その繰り返しです😂

今日新たに、おうちカラオケできるようにマイクをポチりました😍🎤

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ!夏休み⇨登園自粛の流れは長いですね😂それはお互い限界きますよね💦
    おうちカラオケいいですね🎤私は妹からトランポリンをプレゼントしようか?と言われましたが、賃貸なので丁重にお断りしました。。笑笑

    • 9月1日
まめ

保育園を自粛しています。
産休に入ったこともあり、お盆から自粛しています😊

産婦人科から毎日散歩するように言われてるので
朝暑くなる前に家の近所を娘と散歩には行ってます。
今日は公園に行きました
人がいないところで少し遊ばせて帰ってきました。

あとは家で
本読んだり
おままごとしたり
お手伝いしてもらったり
かくれんぼしたり
里帰りの用意したりしています😅

主人が週1もしくは2週間に1回(休みの日に研修のため)しか休みがないため、買い物には週2回、娘連れて行ってます
子ども連れては中々大量に買えても持って上がれなくて🥲

ただ、アパートで下の階の人にクレーム言われないか
家で遊ぶ時不安はあります🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご出産までもうすぐですね!子ども連れての買い物ってほんとに量が限られてくるから回数多くなりますよね💧クレームも気になるので、怒る回数がだんだん増えてきてしまいました💦

    • 9月2日
🔰はじめてのママリ

育休中で預けれず、家で引きこもって遊んでます☺️
毎日何しようか考えてます😅
今の所ベランダでプールさせたりシャボン玉したり折り紙したり…後はあまり良くないけどゲームさせたりと過ごしてます😁

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎日考えますよね😱私は午前中雨降る前に急いで公園に行ってきました💦うちはゲームはないですが、日中はトトロかアンパンマンがずっと流れてます😂

    • 9月2日