※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
産婦人科・小児科

子どもの膝を怪我しました。出血があり、絆創膏を貼っていますが、血が滲んでいるためキズパワーパッドを貼りました。痛がる様子はないが、形成外科を受診すべきでしょうか。

子どもの膝の怪我について

一昨日子どもがマンホールの上で転んで膝を怪我しました。
擦りむいたというより1センチほどえぐれた感じで、肉?は取れてなく被さった状態ですが、かなり出血しました。
その場で水洗いし普通の大きめ絆創膏を貼って過ごしていましたが、今朝まだ絆創膏に血が滲んでいたのでキズパワーパッドを貼りました。
本人は今は痛がる様子はなく膝立ちも普通にしていますが、形成外科など受診すべきでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも小さいときに膝を負傷したとき長くかかったような気がします。病院行かず、治癒で頑張ったんですが、結構傷口が広かったので、跡形ががっつり残ってしまいました💦
大人になって調べたら、膝の皿にも傷が入ってたりすると、年寄りになったときに足腰が弱りやすいとかなんとか。
ちゃんと病院行って治しておけばよかったなーと思いました😥
小さいうちに病院行ってきちんと治したほうがいいかなと思います!出血も長く続くと良くないし…

• のん

のん

将来のこともありますし、迷うくらいなら行ったほうが良いですね。
    コメントありがとうこざいました!

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ!
    早く良くなりますように✩.*˚

• 9月1日