※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

子供が通う幼稚園がマンモス園で、保育時間が午前のみ。授乳中でワクチン未接種。自粛中で他の子との差や運動会心配。コロナとのバランスが悩み。皆さんは自粛中ですか?

三重県在住。子供年少。バス通園。
1クラス23人程度が5クラスのマンモス園。
園は1日〜10日まで午前保育の給食なし対応。

私は授乳中なこともありワクチンはまだ打ってなく、予約もとれてない状態。

すごく悩んだ末に今日から登園自粛してます。
しかし、ここに来て本当にこれでよかったのか迷っています💦
おそらく殆どの方は普通に通わせてる雰囲気。

子供はただでさえ性格的に幼稚園にまだまだ馴染んでなく、自分から積極的に入っていけるタイプでもないので、長期休むことで他の子との差が出てしまったり、10月の頭に運動会もあり練習に遅れが出てしまう心配もあり。
でもコロナも怖いし、でもいつまで気にしたらいいのか、キリがないし。

くだらないですよね💦
皆さんは自粛してますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

くだらないことないですよ!
三重県のこの多さ‥色々考えますよね😞
いま妊娠中というのもあり幼稚園でもらってくるのが恐ろしすぎます😨私が今月ワクチン打つのですが、抗体ができるであろう10月上旬までおそらく登園自粛する予定です💦

運動会も今のところ中止かどうかも分からないし、同じく練習遅れたらとかそもそも参加出来るのかとか悩みます😭
あと1ヶ月ちょっと自粛するつもりですが、もう子どもと2人引きこもってるのもかなりしんどい状態です💦はなさんは2人見ながら自宅保育もっと大変ですよね🥺✨

幼稚園、自粛要請も特に出ずですか?専業や育休中の方も自粛してる方少ないんでしょうか?

• はな

はな

コメントありがとうございます😊

元々神経質な性格なので、気にしすぎなのかなぁーと思っていたので、コメント嬉しいです😭

妊娠中なら尚更大変ですね😰
    体調は大丈夫ですか?
    私も本音は自宅保育きついです😰

幼稚園は今のところは特に自粛呼びかけもないです💦

住んでる所が大型新興住宅で同じ幼稚園に通わせてる方も多く、自宅の庭にいたら顔見知りの方が通るのを見たので、普通に通わせてるんだと思いました💦

いっそのこと園から自粛通達してほしいです💦

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナに関してはもう何が正解とか無いですもんね😖色んな考えの方いますが、未知なことが多すぎて神経質になって当然だと思います😭!

お気遣いありがとうございます🥺体調は良いので子ども見れる状態でほっとしてます💦
    このくらいの年の子、家で何してますか?妹さんも一緒に遊べたりします✨?もうわが家はテレビばかりで💦💦

園からは特に何もなんですか😞その気持ちよくわかります!登園してる子多い中自分の子だけ休ませるのも色々心苦しいですよね。。
    とりあえず2週間ほど様子見て学級閉鎖とか特に起こらなければ、登園考えるのもありですかね🤔私の場合はワクチン打ち終わってからと何となく決めてはいますが、打つ予定無ければそんな感じにしようと思ってました!

• 9月1日
はるな

蔓延防止の地域です。
登園に関しては保護者の判断となっており、時間も通常です。うちは登園させてます。
息子の話を聞くには結構休んでる子も多いみたいです。
昨日は9人、一昨日は6人お休みだった〜と言ってました。

• はな

はな

保護者の判断。
    それが1番悩みどころですよね💦
    正解はわからないですしね💦

早く収束して心配なく通えるよう願うばかりです😞

• 9月1日
はる

私は育休中で、うちの保育園は家庭保育の要請が出たので家で見ています。
緊急事態宣言が明けたらまた通わせる予定です。
沢山休む分、休み明けが心配でなりません。全然ギャン泣きします😭

• はな

はな

本来なら預ける方が子供のためにはいいんですけどね💦

長い夏休み延長あけての登園になるので、どうなるかとても不安です😰

• 9月1日
みはる

うちも三重県在住で登園自粛しています。
妊娠もしていないし下の子もいませんが私も夫もワクチンがまだなので通わせるのが怖くて。
皆さん結構通わせる雰囲気ありますよね。

うちもまだ馴染んでいなくて中に入れないタイプです。

運動会とか色々気になりますよね🧎🏻‍♀️

• はな

はな

やはり怖いですよね😰
    通ってる幼稚園は人数も多いし、バスなんか密だし😞
    感染対策も限界がありますよね😰小さい子供が多いと💦

もう色々と気になる事が多く、心が休まりません😓

• 9月1日
  • みはる

みはる

うちの幼稚園は自主登園🚗もOKで分散登園になっています。
    けど1人でも感染してたらアウトな気がしますよね🥼

何が正解かわからないですよね😭
    けど家族で患ったらと思うと行かせれないです。。

年中から通う子もいるんだしと自分に言い聞かせてます。

• 9月2日
ちびちびママ

主人と私、両方ワクチン済みですが、育休中もあり、保育園からの要請もあり登園自粛してます🥶
授乳中のワクチンのリスクも考えましたが、妊婦にも打てるなら、、ってことで打ちました😭子供にうつって何かあったら、子供からうつって家族がバラバラで過ごさなきゃになったらと悩んで💦💦

保育園自粛してること、後悔してません♡ただ、自宅育児大変です🤭🤭笑

はじめてのママリ🔰

同じく三重県で年少です。
5クラスってすごいマンモス園ですね!
我が家は悩んだ末に行かせてます。
お友達のお休み状況聞くと休んでる子もいてるけど来てる子の方が多いみたいです。
バスに乗ってる子はいつもより少なかったです。
ワクチンも予約はしましたが、9月中ばに1回目なので抗体できるのは予定通りに行っても10月終わりとかです😅
うちは中勢なのであまり名古屋や大阪に普段から出る方少ないかなーとは思ってますが、北勢地域とかなら名古屋に仕事とかで通ってる方も多いと思うので自粛すると思います。