※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰あん
妊娠・出産

赤ちゃんが2ヶ月で6.3キロ。完ミで1日に130mlを7〜8回飲む。体重が重いと周りから心配されているが、個人差があると思う。

もうすぐ2ヶ月になります。産まれた時は3200gで現在6.3キロです。私は完ミで育てていますが、ミルクの量は130で1日7〜8回飲んでいます!多い訳ではないと思うのですが周りの方から体重重たくない!?と心配されたので自分も心配になりました。確かに平均を調べると少し重たいですが、人それぞれですよね?🥲🥲

コメント

人それぞれです😌👌🏻増えなすぎてたり増えすぎてたり許容範囲をこえるくらいであれば医師から指導が入りますし6.3kgであれば全然すくすく育っててすばらしいです🌟増えもその子のペースがあるので周りの言葉気にしないで、我が子のペースと検診を基準にしましょ!

• はじめてのママリ🔰あん

はじめてのママリ🔰あん

ありがとうございます😭少し安心しました。

• 9月1日
2児母

人それぞれですよ!成長曲線内ですし😊
5ヶ月で10キロの子に会った事ありますし、うちの子はよく食べるのに9ヶ月の時6キロしかなかったので体重フォローの検診に通った事もありますよ😂(3歳の今でも軽いほうですが元気過ぎるくらい元気です)

はじめてのママリ🔰あん

9ヶ月で6キロだったんですね☺️うちの子そう考えたら恐ろしい😱ありがとうございます!安心です

• 9月1日
おだんごかーちゃん

明後日2ヶ月を迎えます。うちも全員完ミです。
今朝の体重は5.8キロでした。3500ほどで生まれたので小さく生まれた上の子達に比べるとやっぱりずっしり大きくなるスピードも早いなと思っていたところでした。
6.3キロは確かに大きいですね👀栄養の吸収がいいんだと思います。

はじめてのママリ🔰あん

明後日2ヶ月!近すぎてビックリしました☺️おめでとうございます!人それぞれやっぱり大きく違いますね💦勉強になります

• 9月1日
はじめてのママリ🔰

人それぞれです!!全く気にしなくていいですよ!うちも上の子は2900で生まれたんですが、ミルクすごーーくよく飲む子で6ヶ月前には9kg近くありました!周りの人、余計なお節介だなーと思います😓大人だって細い人、大柄な人っているから心配しなくて大丈夫ですよ❣️