※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の娘が偏食でお悩みです。ゼリーやプリンばかり食べたがる状況で、おかずは全く手をつけないそうです。工夫しても改善せず、どう対処すれば良いでしょうか?

1歳10ヶ月の娘の偏食がすごいです😭
元々好き嫌い多めでしたが最近風邪を引きゼリーやプリンなどをあげてたのがきっかけで治った今でもゼリーやプリンばかり欲しがります😭
白米やパンは気が向いたら食べます、
おかずは基本一切手をつけないです😣

見た目を工夫したりしてるのですが効果なしです😂
どうすればよいでしょうか?

コメント

ママリ☺︎

うちの息子も今ほんと食べません😫
白ごはんはいつもめっちゃ残すしおかずは気分で食べたり食べなかったり笑

パンは大好きでよく食べます。
味噌汁食べるときあるので
いつも汁物は野菜たっぷりいれてだしてます!

上の子もほんと食べない子で③才手前でやっとおかず少しは食べや!と言ったら食べるようになったので
今は、食べれるものだけあげて食べないものは出しても残したら仕方ないと諦めてます(T . T)

モケット

見た目工夫えらいです(笑)😁
うちも1歳7ヶ月から突然ムラ?気分?で食べたり食べなかったりかなり激しくなり、捨てるのも憂鬱で適当ご飯ばっかりです。
なにかしら食べてればいいかなと、無理矢理あげて食事の時間が嫌いになる方が困るので、、、ある程度好きにさせてます(笑)😅