※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやね
家事・料理

偏食でうどんが好きなお子さんをお持ちの方、うどんってどういうふうに…

偏食でうどんが好きなお子さんをお持ちの方、うどんってどういうふうに作られてますか?
私は野菜そぼろを冷凍してるので冷凍うどんにそれとめんつゆをかけて終わりです😅
あとはたまーにかきたまうどんかミートソースをかけたうどん。
それはすごくよく食べてくれるのですが他のレパートリーも欲しくて😅
子供一人うどんのことが多いので一人分を作る方法でお願いします!

コメント

deleted user

焼きうどんやほうれん草とひき肉で温かいうどんにして食べさせます🍽本人は素うどんが1番好きみたいでおかずと分ける時もあります😂

  • あやね

    あやね

    なるほど〜ほうれん草とひき肉おいしそう!
    その都度ご飯の前にお鍋で作る感じですか?
    素うどんの方が好きですよね…基本具は避けて食べます笑

    • 9月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    冷食のほうれん草と予め作っておいたひき肉の冷凍をその都度お湯に入れて作ってます☺️

    • 9月1日
  • あやね

    あやね

    なるほど〜ひき肉あらかじめ作って冷凍しておくと少量作りやすいですね!
    ありがとうございます☺️

    • 9月1日
deleted user

アンパンマンカレーをうどんにかけちゃうとか??野菜入ってるし😂😂ちなみにうちのこは素うどんしか食べません笑

  • あやね

    あやね

    アンパンマンカレー大好きです!
    一度カレー粉でカレーうどん的にしたらうどんなのにすごいキレられたのでカレーうどんはチャレンジする勇気がなかったんですが、アンパンマンカレーならいけるかも🤔
    うちも具が入っても指でしごいて食べるのでほぼ素うどんです…😅
    野菜エキスが少しでも滲みてればいいな的な…😅

    • 9月1日
みるくてぃー

いろいろ野菜や魚とかお肉とか入れて作っても結局麺しか食べません😂
なので素うどんが多いです(笑)
焼うどんの時なら少しは野菜食べます!

  • あやね

    あやね

    素うどん派がこんなに多くて安心します😂
    メニューにうどんとか書いてあるたび毎回お鍋で作ってるのかなぁと不安でした😅

    • 9月1日