※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

みなさんの1週間メニュー教えてほしいです😂私の家は親戚がたまにお米を…

みなさんの1週間メニュー教えてほしいです😂
私の家は親戚がたまにお米を送ってきてくれます!

22歳の私と28歳の旦那の2人なのですが、旦那は唐揚げや生姜焼きなどのこってり系?味が濃いい系が好きです。魚も焼いたものよりかは、揚げたもの、醤油バター味など😅
ドライカレーを作っても2日連続とかは嫌そうで、、
私は妊婦なのでそれに合わせると体重が増えすぎて怒られてしまうので揚げ物系などはたまにがいいのですが💦

2人暮らしで食費3〜4万円の方(外食別です。)
オススメメニューや簡単副菜など教えて下さい🥺🥺
みなさんジュースやお菓子などは3〜4万円以内のお金で買っているんですか?

コメント

コスタ🛳

家族4人で外食費抜き、お米込みで月4万です!
ジュースは子供が飲むもの少し、お菓子はある程度は買います😂
今週のメインは、
手羽元とゆで卵の甘辛煮
サバの味噌煮
野菜の肉巻き
麻婆茄子
親子丼
スコップコロッケ
アジの干物焼きです😊
副菜は、
茄子とピーマンの煮浸し
ちくわきゅうり
コーンとツナときゅうりの胡麻サラダ
かぼちゃのきんぴら
切り干し大根の煮物
ニラ玉までは決まってます!

🔰

幼児含め3人暮らしですが
娘も食べるので鶏肉のケチャップ煮、とりつくね、照り焼きチキン、鶏肉のカレー照り焼きをよく作ります😆
牛肉だとただ焼いて焼肉のタレかけて出すとか本当に手抜きメニューもしてます。
豚だとポークチャップ。

副菜は簡単なものばかりで ピクルス、酢の物、ナムル、きんぴら、スパニッシュオムレツ、じゃがいものガレット、ウインナーポテトとかよく作ります😁
お菓子やジュースも3〜4万に含んでます。
1週間に1000円以上はお菓子やジュースに使ってます。

ヘルシーメインでありながら、足らなそうな旦那さんには餃子とか焼売とかちょい足ししながら乗り切っていいと思います😆
今週は
月 赤魚西京漬、ジャーマンポテト、サラダ、味噌汁
火 鮭と舞茸ホイル焼き、肉じゃが、金時豆、だし巻き玉子
水 味噌豚、冷奴、豆ごはん、大根とこんにゃく煮、トマトマリネ
木 かぼちゃの炊き込みご飯、サラダ、モモ肉スイートチリ、卵スープ
金 焼きそば
の予定です🐰週に1回は、焼きそばみたいな麺だったり、カレーみたいな丼系にしちゃいます。何個も皿出すのめんどくさいです🤣