※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

長男を送迎バスで保育園に行かせるが、20分徒歩はきつい。自転車で行きたいが、赤ちゃんをおんぶするのは危険だと思う。皆さんはどうしますか?

途中入園できたので、長男を送迎バス🚌で保育園に行かせるのですが、途中入園なのですでにルートが決まっており1番近いところでバスに乗るんですが徒歩20分、自転車だと8分くらいです。
次男6ヶ月がいるので徒歩で行きたいところですが20分はきついので自転車で行きたいです。
おんぶで自転車危険だと思いますが、皆さんならどうされますか?

コメント

きー

おんぶで自転車は危険だと思います。
はじめてのママリさんがどんなに気をつけていても、事故に巻き込まれる可能性があります。
大変ですが、私なら徒歩で行きます😔

🔰

幼児2人乗り用の自転車であれば法律ではおんぶは可能ですよね。
危険だとは思いますが、往復40分を1日2回と思うと歩くのは結構重労働だと思います😖
長男くんが何歳かわかりませんが長距離歩かせるのも大変そう。ベビーカー押しながら抱っこ紐とかバギー押しながら抱っこ紐になりそうであまり現実的ではないかな?と思ったので、自転車ですかね😖