※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
産婦人科・小児科

同じ月齢のお子さんいる方、1歳未満でインフルエンザワクチンを打つべきか悩んでいます。息子と生まれ月が違うので心配です。

インフルエンザワクチンについてです!
もうすぐ生後8ヶ月になる娘がいるのですが同じぐらいの月齢のお子さんいる方、インフルエンザワクチンを打ちますか?💉
1月に1歳になるのでその頃保育園に入園予定です!息子と生まれ月が違うので1歳未満で打って大丈夫なのかなーと😳

コメント

まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

ごめんなさい、月齢違いますが💦💦

息子が3月産まれ、娘がいて幼稚園に通うことになってたので1歳未満でしたが打ちましたよ👍
特に副反応とかもなかったです!
でも見事にインフルになりました😂😂

• みみ

みみ

お返事ありがとうございます!
    いえいえ参考になりますー🙇‍♀️💦
    打ってもなっちゃったのですねー😂
    息子は春生まれで1歳半ぐらいに初めてインフルエンザワクチン打ったのですが娘は1歳未満だしどうしようと悩んでおりました💦集団生活に入るしなぁと😂

• 9月1日
🔰

去年一歳未満で打ちました😆
2回だったかな?
一歳未満で家からあまり出ない子は打たなくていいよっていう医師もいるみたいですよね🤔

• みみ

みみ

お返事ありがとうございます!
    ほんとですかー!!
    そうなんですよね💦💦上の子はもちろん打ちますが打たずに上の子から移って重症化するのも怖いし一月に保育園入園予定だから打った方がいいのかなと😭

• 9月1日
  • 🔰

🔰

病院によるのかもしれませんが去年結構予約がすぐいっぱいになってたので、受けるなら早めに予約したほうがよさそうです!

• 9月1日
  • みみ

みみ

今月から近場の病院何件か予約開始みたいなので早めに予約しようと思います😆

• 9月1日