※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakura
家族・旦那

義両親に会いたくないです。家に来ないでほしいことを伝えようと思うの…

義両親に会いたくないです。家に来ないでほしいことを伝えようと思うのですが、メールで言ったらだめでしょうか。もうお正月まで会うつもりがないので。
5月まで同居していましたが色々と限界で家を出たのに明日の夜に義理姉と来ると言っています。旦那が勝手に約束を取り付けました。旦那には義父にも義母にも会いたくないし家には絶対に来て欲しくないと伝えてあります。ペースを乱されるのもプライベートに入り込まれるのも自分の家なのに気を使うのも嫌だからと。
が、義理姉が行きたいと連絡してきて勝手にいいよと返事をされて義母付き。もう最悪。

引っ越してすぐから来たいとずっと言っていて、前からやんわり家に来て欲しくないことを本人に伝えていたのですが、なんせずぶとい義母。
先月、まだ家に行ったらダメなの?と言われたので、ニコッとしながらそうですね〜みたいに返しました。もし来ても私はでかけるから!と旦那と義母、義父の前で堂々と言いました。
それでも会いたくないこと、来て欲しくないことは気付いていないのか、気付かないふりをしているだけなのか。
旦那に借金があることが先月わかったのですが、この際来て欲しくないこと、借金があったことを全部メールで送ろうかななんて思っています。

大体小さい子どもがいるのに夜に来るってなんなの…

コメント

けっそろ

メールでも構わないんじゃないでしょうか?

直接きちんと伝えているのに、義母さん、すごいですね。

しかも、引っ越してすぐから来たいって言うのも、、。

しかも、夜なんですか?!?

• sakura

sakura

メールでもいいですかね(´・_・`)

ほんとすごいです。旦那にも、来たら出かけるって言ってんのに来て欲しくないことわからないのかな?それでも来るって、すごいね!ってイヤミを言いました。

引っ越し1日目から言われましたよ。まぁ非常識家族なので無理もないですが
    子どもに会いたいからって普通夜には来ないですよね。自分の都合しか考えないんだからいやになっちゃう😇笑

• 9月28日
  • けっそろ

けっそろ

5月から同居を解消されてるので、今後もお盆やお正月に挨拶いくくらいのスタンスなら、メールでも全然構わないのかなと感じてしまいました。😓

なんで、そんなに家に来たいのでしょうね??

• 9月28日
  • けっそろ

けっそろ

途中で送ってしまいました。

旦那さんに嫌みも言いたくなりますよ😅

子どもに会いたいのは、わかりますけど、夜はさすがにないですよね~😱

できるだけ、直接会いに来てほしくない場合、たくさん子どもの写メを送るって手はどうでしょう??

うちも、1週間に1回以上義実家に遊びにきてほしいと言われてますが、この方法で乗りきってます😅

• 9月28日
  • sakura

sakura

電話は越してから一切無視してここまで来ているので、メールで明日の日中に送ろうと思います(´•ω•`)

おそらく、家がそこそこに近いのでしょっちゅう子どもの顔を見れるように立ち入り自由くらいにしたいんだと思います。

夜なのも迷惑だし、うちの子義理両親に会うとめちゃめちゃ泣くので、その後のケアも夜だと億劫で(´・_・`)
    写メ送ると勝手に年賀状に載せたり人に見せびらかしたりするので嫌で😔
    旦那に一人でたまに連れてけば?って言ってるのに、それは無理でしょ(義理両親に会うと泣く→旦那じゃすぐには泣き止まない→しんどい)とか言ってくるし。

週1回以上とか死んじゃいます😨大変ですね😟

• 9月28日
  • けっそろ

けっそろ

お子さん、泣いちゃうんですね。それは、余計嫌ですねー😱
    人に会うと、興奮して、そのあとが大変になっちゃうんでー(なのできてほしくない)、って伝えてもダメなのかな?

しかも、写メをそんな勝手に使われちゃうんですか?それは、ないですわ😭送りたくなくなります🙇

あとは、旦那様に頑張っていただくのが一番かなと思っちゃいますね。自宅に来ることを勝手に約束してきたのは旦那さまなので、旦那様から断っていただくように言ってもいいですよね。

• 9月28日
  • sakura

sakura

うちの子家に誰が来てもギャン泣きするからだめなんです!そういう日はグズグズして大変だしってこの間言ったばかりなんです(´・_・`)
    その後が大変だろうがなんだろうが私達が良ければいい。みたいな義母なので。結構図々しいんですよ。はっきり言ってもわからないみたいで。

写真を自分達だけで楽しむならまだしもって感じです。しかも、写真付きの年賀状をうちの親にも送ってて、わざわざ手書きで11月12日生まれの○○(子どもの名前)です。とか書いてて、知ってるわ!!勝手に孫の写真使いやがって!!と激怒笑 うちの親にまで紹介文書くとは…って感じでした笑

ほんと断ってほしいです(´・_・`)明日もう一度旦那に言ってみます。
    色々愚痴を聞いてくださりありがとうございます😢

• 9月28日
  • けっそろ

けっそろ

とんでもないです。
    たくさん愚痴ってすっきりしてくださいね👌
    健闘、お祈りしてます😉

• 9月28日
のびのび

なんかうちの義母と似たような義母ですね😂
そこまでではないですが、自分のことしか考えてないのも空気読めないのも同じです!
私はまだ距離が離れてるので突撃はないですが、いつ来るの?祭りあるから来れば?など来い来いってうるさいです。
往復1万の高速代かけてなんでお前に会いに行かなきゃ行けねえんだよって思ってるので行かないって旦那にキレ気味に言うとそれで終わります。

うちの旦那も7月に借金発覚しましたし、義母に強く言えなくて言われるがままなのも一緒です😂
ほんとイライラしますよねー!

• sakura

sakura

コメントありがとうございます!
    義母タイプが一緒なんですね、大変ですよね|ω・`) 来い来い言われると行く気失せます。笑 うちの旦那もキレ気味に行かないって言うともうそれ以上何も言ってきませんが、また1週間後くらいに話を出してきます。1人で行けよって話。笑

借金まで一緒とは(°_°)なんだか同じような境遇で少し救われました。
    ほんとイライラ止まらないです!

• 9月29日