※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちか
妊娠・出産

双子妊娠中で便秘に悩んでいます。経験者の方のアドバイスが欲しいです。具体的な症状や対処法について教えてください。

現在双子妊娠中の12週です😊
1人の妊娠と違う‼️ってことを経験者様から聞かたいです😊現在絶賛便秘中で悩んでます💦

双子妊娠中だから、酷いんですか?など色々聞きたいです😅
お願いします(笑)

コメント

mumu

私も4・5人目双子でした😄
便秘自体は普段からなのと、妊娠すると毎回だったので下剤を処方してもらって飲んでました🙆‍♀️双子で一人と明らかに違ったのは、お腹の出るスピードと、張りと、浮腫み、尿蛋白が5ヶ月から産むまで+だったことですかねー🤔とにかく最後は死ぬほどキツかったです🤣

• ちか

ちか

わぁ、同じですね😆
    妊娠中に下剤飲んでいいんですね👀次の診察の時に聞いてみます😅
    私便秘と元々太っていたため5ヶ月?ってくらいお腹が(笑)

• 9月1日
  • mumu

mumu

産婦人科でもらえると思いますよー☺️
    2ヶ月先くらいのお腹のサイズでどんどんお腹できますよー🤣
    後期はあまりのキツさに1日でも早く出産したくて泣いてました😂💦大変だと思いますが、無理なく過ごされてください🥺

• 9月1日
…7410

5.6人目双子妊娠中です🥺
15週頃から急激にお腹か出て、え。今ほんとに5ヶ月だよな?💭💭と思う程出てます😂
便秘はそこまで今は酷くないですが毎度中期から便秘になります😇😇
浮腫も張りも今はまだ大丈夫ですが、今でもう苦しい感じがあるのでこれからお腹が大きくなった時を想像するとゾッとします😇😇😂

• ちか

ちか

苦しい感じが5ヶ月で来るのですね💦💦体重とか減りましたか?💦腰は痛めていないですか?

• 9月1日
  • …7410

…7410

つわりで4キロ減り、今は2-3キロ戻った辺りにいます🤔
    腰、最近気になってきました🥲💦もう少ししたらベルトしないとやばそうです😭😭

• 9月1日
  • ちか

ちか

私も今回つわりが酷くて4kg減りました💦つわりが収まってからも食事量が減り、体重キープ状態です💦

• 9月3日
  • …7410

…7410

今は食欲が止まらずやばいです😭そろそろ管理していかないとやばいです💦💦

• 9月3日
ゆう

MDツイン29週目です!
私の場合ですが、13週で絨毛膜下血腫で安静になり、血腫が消えたと思ったら2人の体重差を指摘され、お腹が重くなるのが単胎よりも早いので、腰痛、皮膚の乾燥、痒み、足の浮腫、不眠等マイナートラブル続きですが、入院せずに何とかここまできたって感じです。
先輩双子ママさんはつわりが酷く半年くらい入院してそのまま出産とか、28週くらいで切迫早産で入院とか。
私は順調の方ですが、何かとトラブルは多いと思います。

• ちか

ちか

腰はくるってよく聞きますね💦
    ママさんが順調で良かったですね😊
    私も気をつけます💦

• 9月1日
かもあ

2、3人目が双子です。
キツさが全然違います。1人目キツイって言ってましたが、レベルが違います 笑
25週すぎると、毎日ツライ、つらすぎました!双子妊娠中マタニティライフは楽しむ余裕なく、1日でも早く生まれてー!って思っていました。
便秘でしたね。下剤もらってました

• ちか

ちか

産む時どんな感じでしたか?💦

• 9月1日
  • かもあ

かもあ

33週で出血したので、出産まで入院して点滴でした。その点滴がまたキツイ。今まで結構波瀾万丈な人生でしたが、それでも人生で1番辛かったです 笑 時がたつことを待つしかないツラさです、、

産むのは帝王切開で、私は痛みには強いので、大丈夫でしたよ😀

• 9月1日
  • ちか

ちか

無事に産まれて良かったですね!帝王切開は、怖いです💦
    私は1人目産んだ時多量出血で死にかけたので計画出産にしようか考えています💦

• 9月3日
ママリ

DDツイン妊娠中です!
1人目の時は便秘で下剤飲んでも効果が薄かったですが、今回は下剤飲んで調子が良いです。
やはり5ヶ月くらいから臨月かって思うくらいお腹が出てきて、9ヶ月の今とても苦しいです…。寝返りは気合い入れないとできないし、トイレは近いし、あまり長い間歩けません。3ヶ月以上臨月状態なので、もうそろそろ産みたいです💦でも産んだ後の3人育児も怖いです💦
でも幸いここまで入院することなく家にいるので、順調な方だと思います。

• ちか

ちか

ごめんなさい…DDツインって何ですか?💦
    5ヶ月で臨月並みになるんですね💦💦今4ヶ月ですが、ぽっこりお腹って感じです(笑)
    歩くの大変そうですね😅

• 9月3日