※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夏玖
子育て・グッズ

卵アレルギーのお子さんが危ない状況にさらされた。アレルギーの発症タイミングや症状について教えて欲しい。

卵アレルギーのお子さんをお持ちの方。

お子さんってどの程度で発症しますか??
昨日上の子が落としたパンを食べてはおらず、触っただけで嘔吐と蕁麻疹が出ました。

さっき上の子が食べていた袋(中身は殻)を目を話した隙に下の子に渡してて、袋舐めてました。パンを食べた手で触っている袋なので危ないですよね??

アレルギーがどの程度で出るとかあまり分かってないです。教えて下さると助かります🙇‍♀️

コメント

卵アレルギーですが、
娘はそこまで酷い反応は出なかったです。
ちなみに卵白は即時、卵黄は消化管のアレルギーなので、嘔吐のみでした。
反応は卵白が耳かき1、卵黄は1/2経口摂取で出ました。
どの程度でアレルギーが出るかは、アレルギーレベルによると思いますが、酷い子だと卵(含まれる食材も含め)に触れてはいないけど、同じ空間に卵があるだけで蕁麻疹が出る子もいるみたいですね。。

うちは次女が卵白アレルギーです。

揚げ物を食べていた私の箸を舐めてしまって、全身に湿疹出ました。

小児喘息持ち、アレルギー数値が通常よりかなり高めで、とりあえずアレルギー科を受診することになっていますがまだ予約取れていません。
とりあえずは完全除去で食べさせないように指示されています!